20150919204551





6 : 無念 2016/10/29 17:02:43
でもこいつスペースゴジラにズタボロにされたよね・・・ 


10 : 無念 2016/10/29 17:04:27
>でもこいつスペースゴジラにズタボロにされたよね・・・ 
あいつが強すぎるだけさ 


16 : 無念 2016/10/29 17:11:06 
>でもこいつスペースゴジラにズタボロにされたよね・・・ 
機体性能もさる事ながら正規パイロットでさえ宇宙から生還できたと言う練度の高さに救われた 


9 : 無念 2016/10/29 17:04:08 
こいつやメカゴジラでレーザー核融合炉なんてもんが実用化されてるのに態々ゴジラが好む原発を使ってるVS世界 一度根付くと転換はスムーズに進まないということか 


13 : 無念 2016/10/29 17:08:01 
そもそも対ゴジラ用戦闘兵器に何故、自力で大気圏突破して宇宙に行ける能力が与えてあるのか・・・ 


18 : 無念 2016/10/29 17:11:36 
>そもそも対ゴジラ用戦闘兵器に何故、自力で大気圏突破して宇宙に行ける能力が与えてあるのか・・・
しかもスペゴジにボコボコにやられてもアステロイドベルトから地球へ帰れたという… 


41 : 無念 2017/01/16 12:02:11
なんかの雑誌で 「なんで対G兵器のMOGERAに宇宙飛行機能がついてるの?」って質問があって 「だってその方がかっこいいじゃないですか」って回答があったらしい


11 : 無念 2016/10/29 17:04:29 
スーパーメカゴジラより強いって本当かよ 


20 : 無念 2016/10/29 17:13:56 
>スーパーメカゴジラより強いって本当かよ 
メカゴジラの搭載していたGクラッシャーを進化発展させた兵器が モゲラに搭載されているスパイラルトルネートミサイル 本来はGクラッシャーのようにゴジラに突き刺さって体内にある第二の脳を爆破破壊して ゴジラの動きを封じる為の最終兵器だった 


36 : 無念 2016/10/29 17:41:51 
>スーパーメカゴジラより強いって本当かよ
頑丈さと継戦能力(熱線兵器分実弾に置き換えた分)をは間違いなく上 


15 : 無念 2016/10/29 17:08:59 
でもMOGERAがいなかったらゴジラはスペゴジに負けていたよね MOGERAもゴジラなしの単独だとスペゴジに勝てなかったとも言えるけど 


16 : 無念 2017/01/16 11:45:27 
スーパーメカゴジラより強いという説はメカゴジラ贔屓の俺としては今でもえーと思う いやMOGERAも好きなんですがね 


151 : 無念 2017/01/16 14:15:42 No.459106587 
>スーパーメカゴジラより強いという説はメカゴジラ贔屓の俺としては今でもえーと思う 
スーパーメカゴジラは短期決戦用 MOGERAは長期戦用ってイメージだな 火力ではスーパーメカゴジラのが上だけど 安定感なら圧倒的にMOGERAが上 


23 : 無念 2016/10/29 17:25:33 
モゲラのメーサーは地味にゴジラを一発でKOさせる位に威力もある 


22 : 無念 2016/10/29 17:24:39 
モゲラはドリルにステを振っているから直接打撃力は高い SMGは光線兵器に振り過ぎ 


25 : 無念 2016/10/29 17:29:27 
>モゲラはドリルにステを振っているから直接打撃力は高い
>SMGは光線兵器に振り過ぎ ゴジラが熱線打撃より貫通兵器が有効とは言え威力勝負というのは相当難易度が高い気はする 

VSシリーズではスパイラルグレネードミサイルの量産ができなかった事が大きい 


24 : 無念 2016/10/29 17:27:54 
スパイラルグレネードミサイル搭載した戦闘機で一斉攻撃すれば
もっと安価でスペゴジとか倒せたんじゃねーの? 



27 : 無念 2016/10/29 17:30:27 
>スパイラルグレネードミサイル搭載した戦闘機で一斉攻撃すれば
もっと安価でスペゴジとか倒せたんじゃねーの? 

それこそデストロイア戦よりも先に 「これで来年度の予算はゼロだ」のセリフが出そうな気がする 



35 : 無念 2016/10/29 17:41:49 
スペゴジとデストロイアは色々インフレの極みだからね…そんなのと渡り合うモゲラも大概超スペックだけど 


38 : 無念 2016/10/29 17:43:29 
>そんなのと渡り合うモゲラも大概超スペックだけど 
それ位でないとゴジラと戦う事すらできないだけにやむを得ない気はする 



39 : 無念 2016/10/29 17:44:12 
プラズマグレネイドはMOGERAのどの武装より強力だけど2発も撃ったらメカゴジラはオーバーヒートを起こす 一方MOGERAは戦闘によるダメージ以外では行動不能になるような故障を起こしていない 


41 : 無念 2016/10/29 17:49:09 
>プラズマグレネイドはMOGERAのどの武装より強力だけど2発も撃ったらメカゴジラはオーバーヒートを起こす 
スーパーメカゴジラである程度は緩和できたとは言え 結局ファイアーラドン融合までにゴジラを倒せなかった事実は大きすぎる 


42 : 無念 2016/10/29 17:51:19
>スーパーメカゴジラである程度は緩和できたとは言え 
>結局ファイアーラドン融合までにゴジラを倒せなかった事実は大きすぎる
だって第二の脳も潰したし勝ったッ!ゴジラVS完ッ!と普通ならなる所だったもん・・・ 


45 : 無念 2016/10/29 17:53:32 
>だって第二の脳も潰したし勝ったッ!ゴジラVS完ッ!と普通ならなる所だったもん・・・ 
では来年からは誰が…… はともかくあのイレギュラーがなければゴジラをじわじわ衰弱させられたと言う所か その反省から当たれば一撃貫通爆砕を狙ったのがスパイラルグレネードであると


47 : 無念 2016/10/29 17:56:59 

53c914e8da695d0aeea8c61d2e837410

下半身不随になったし死んでる様にも見えるけど 不思議なことが起こってしまってはなぁ 


52 : 無念 2016/10/29 18:05:28 No.442542204
主力武器のメガバスターは長時間使うとオーバーヒート プラズマグレネイドは長期の冷却が必要
ショックアンカーは電気が逆流 モゲラはメカゴジラよりずっと堅実 


58 : 無念 2016/10/29 18:19:03 
メカキングギドラ「全ての平成超兵器はワシが育てた」


61 : 無念 2016/10/29 18:22:11
>メカキングギドラ「全ての平成超兵器はワシが育てた」 
未来の日本に勝てないから過去に遡って潰そうとして 結果的には逆に強化させてる未来人 


80 : 無念 2016/10/29 18:37:07
正直モゲラは分離形態のが好きだから ランドモゲラーとスターファルコンで発売して下さい 


101 : 無念 2016/10/29 19:06:56
両腕をドリルにして直接怪獣を抉る武器にすればよかったのにと子供の頃思ったけど 大人の事情だよな…グロ過ぎる 


103 : 無念 2016/10/29 19:10:28 
>両腕をドリルにして直接怪獣を抉る武器にすればよかったのにと子供の頃思ったけど 
>大人の事情だよな…グロ過ぎる 

けっきょく機龍がやったな 



104 : 無念 2016/10/29 19:11:28
えぐられる側のダメージ表現をどうするかって問題もあると思う 光線ならとりあえず着弾点に火薬仕込めばいいけど 


128 : 無念 2016/10/29 19:50:16 
MOGERAくんってウルトラ世界でもないのにただの地球製機械で普通に怪獣と殴り合いが出来るのってやっぱおかしいよな… 


133 : 無念 2016/10/29 19:59:23
>MOGERAくんってウルトラ世界でもないのにただの地球製機械で >普通に怪獣と殴り合いが出来るのってやっぱおかしいよな… 
その辺りは各世界ごとの技術の違いとかか FWならX星人艦艇の射程に入ればコクピットに戦闘員を転送させられて終了とかなりそうだし 


17 : 無念 2017/01/16 11:45:32 
メカゴジラより弱そうだけどボロボロになりながら辛勝するあたりが主人公感ある 


60 : 無念 2017/01/16 12:12:13 
>メカゴジラより弱そうだけどボロボロになりながら辛勝するあたりが主人公感ある 
辛勝というより一矢報いて倒れた感じ 



37 : 無念 2017/01/16 11:59:51 
清く正しいジャパニーズロボ認定第一号はモゲラ 認定二号はジェットジャガー 


39 : 無念 2017/01/16 12:00:47 
メカゴジラとMOGERAの間で 科学水準のレベルが違いすぎると思うんだけど… 


43 : 無念 2017/01/16 12:02:57 
>メカゴジラとMOGERAの間で
>科学水準のレベルが違いすぎると思うんだけど…

一番チートなのは一年後のSX3だから 


50 : 無念 2017/01/16 12:07:40 
>メカゴジラとMOGERAの間で 
>科学水準のレベルが違いすぎると思うんだけど… 

メカキングギドラによる未来技術が由来だしブレイクスルーが頻繁に起きても不思議じゃないかも 


8 : 無念 2017/01/16 11:41:20 
昭和のこれを良くカッコよくリファイン出来たなと今でも思う 

9683d2988e8a708a1dd0ff26083d112b



5 : 無念 2017/01/16 11:35:14 
なんかよくわからないけど凄く味のあるデザイン 


56 : 無念 2017/01/16 12:10:53 
昭和モゲラは怪ロボット感がよく出てると思う 


61 : 無念 2017/01/16 12:12:51
>昭和モゲラは怪ロボット感がよく出てると思う
ピーピーと音を立てて出てくる辺りが怪物らしい 



74 : 無念 2017/01/16 12:20:35
>>昭和モゲラは怪ロボット感がよく出てると思う
>ピーピーと音を立てて出てくる辺りが怪物らしい
あとは夜の家屋破壊だな

 
66 : 無念 2017/01/16 12:15:25  
昭和のモゲラ襲撃シーンは本多監督のキビキビとした避難→反撃の演出と伊福部音楽の重厚さも相まって名シーンだと思う 


69 : 無念 2017/01/16 12:17:40
橋を爆破して落とすという倒し方がいいよなモゲラ1号 


64 : 無念 2017/01/16 12:14:11
スーパーX2やガルーダという超兵器を作れる科学力があるからこそ メカゴジラやモゲラを作れたんだろうな


76 : 無念 2017/01/16 12:23:56
共闘と見せかけてメーサー砲でゴジラも吹っ飛ばすMOGERAいいよね 


78 : 無念 2017/01/16 12:24:58
>共闘と見せかけてメーサー砲でゴジラも吹っ飛ばすMOGERAいいよね
お返しと言わんばかりにバーンスパイラル熱線で スペゴジ諸共MOGERAも吹っ飛ばしてたな 


99 : 無念 2017/01/16 12:39:09
モゲラを冷凍仕様にしてたらもっと自体は急速に解決してたかも 


107 : 無念 2017/01/16 12:42:30
>モゲラを冷凍仕様にしてたらもっと自体は急速に解決してたかも
そうだスーパーX3と合体させよう


146 : 無念 2017/01/16 13:18:28 
怪獣っていう脅威がなくなった場合国際組織のGフォースの科学力がどう軍事転用されるか心配だ 


149 : 無念 2017/01/16 13:50:06
>怪獣っていう脅威がなくなった場合国際組織のGフォースの科学力がどう軍事転用されるか心配だ
ぶっちゃけメカゴジラとモゲラも冷戦時代の名残というかアメリカとロシアの科学技術対決だからね 


引用元
http://futabalog.com/thread/e763925cedad26a62410cbbbd837b9eb
http://futabalog.com/thread/0b3572674aea91a2b4cce2277bd2abb0