373 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 20:49:33.83 ID:Dhv/iNy2.net
面白かったわ
これ円盤になる時はディレクターズカット版になってカットしたシーンとか入りそうだな
375 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 20:51:25.18 ID:kqOc34wz.net
うーん・・・惜しい!
活劇頑張りたいのはわかるが、前半であれだけ突っ込んだのだからもっと死生観の表現に踏み込んで欲しかった
376 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 20:52:16.24 ID:O5/N/hXu.net
何も解決してないよね?
377 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 20:52:18.49 ID:Ygy4qRgh.net
378 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 20:52:19.68 ID:/LfIHy1V.net
戦争も龍についても全然堀下がってないし
主人公の二人の描き方も雑で残念やな
381 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 20:53:47.40 ID:QYvso/pd.net
前編で撒いた設定の伏線を殆ど放り投げて
後編で出した殺戮虫の殺意標的属性がオチw
384 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/25(土) 20:54:38.69 ID:IXqVvHHQ.net
いろんなキャラのバックグラウンドを90分で描けるわけないじゃん絞れよ
386 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 20:55:44.21 ID:MeuUMnPO.net
野ノ子ちゃんの脚が最大の見どころです
399 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 20:59:55.76 ID:KQlpSmWU.net
>>386
いや、ベロチューだろ(笑)
387 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 20:55:56.64 ID:gIbKE7XL.net
いろんな語られていない事があるから、いくらでも話作れそう
ただ、考えるな、感じろってこの作り方、嫌いじゃないぜ
情報量多いから、考察はこっち任せにして全然OKだし
397 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 20:58:28.94 ID:KvXvuKce.net
>>387
おいてけぼり感がいいよな
475 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:46:52.95 ID:IVPMtm6t.net
視聴者おいてけぼり感がスタジオカラーのお家芸だからな
発狂してる奴はむしろ喜んでるんだろw
396 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 20:58:00.31 ID:nTT/Hyh+.net
騎馬戦の背景がほぼ真っ白で臨場感なかった
400 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:01:25.48 ID:KQlpSmWU.net
結局あの銃全然当たらなくて龍にやたら詳しいおじさんは何だったの
412 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:10:31.84 ID:SbXJpV8I.net
>>400
あれはこの種のアニメにはかならず出てくることになっているレプカというか
ムスカというか、ようするにそんなものだよ
582 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 00:04:49.72 ID:WjvPCZsp.net
龍とかいうチートパワー持ってるからむしろ敵側応援してたが
敵側のおっさんの銃弾当たらないチート仕様はなんだったんだろうか
587 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 00:11:46.99 ID:1J7DA0Wu.net
>>582
まさかの真の主人公だったりしてあれラノベ主人公補正入ってるな
414 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:11:37.56 ID:R5kZvhQT.net
キスのシーンがやべぇよあれ
ベルがノノ子を殺すっていうミスリードにひっかかった
423 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:16:15.76 ID:KvXvuKce.net
>>414
よかったけどあの後どうなるのかがこわい
418 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:12:57.27 ID:9dZHRDf7.net
今後ムック本を出す予定があるなら、もうちょっと世界観を解説してほしい。
後編冒頭のパソコン?とジャンボジェット機が存在する世界なら、どういう
世界(文化や文明の発達や、世界情勢等)なのかを説明して欲しい。
422 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:16:12.91 ID:R5kZvhQT.net
>>418
ムック本に詳しい解説してないかもよ
トップをねらえ2の最終話でノノが死んだのかよくわかんなくて、ムック本買ったけど結局解説されてなかった
421 : 【中部電 80.5 %】 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:16:10.42 ID:DvCJ3D6D.net
冒頭の現代(?)シーンがいい味だしてたな。
このあとも色々ありそうだけど、未来はそれなりに平和になってるって感じで、、、
424 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:16:47.69 ID:PapF77/H.net
もったい無いなぁ短いシリーズにもなりそうなネタ沢山詰め込んでクライマックスだけ描いて畳んじゃったよ。
贅沢だけどさ。
429 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:19:53.99 ID:+e2A5SCS.net
歯の中の世界すごくよかったあれは本当に素晴らしいと思った
でもノノコはこの後、あの生き残りの男の子に殺されるんでしょ?どうしてどうなるのよ?
シバナ姐さんは取り込まれてオワリでよかったんでないの?
430 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/25(土) 21:20:04.71 ID:ZBZpvfMy.net
一番盛り上がらシーンでずっとベルの独り言が流れるという
あえてそうしましたみたいな事やってるのが気に食わん
王道見せてくれよ
最後虫歯菌倒すのはノノコとベルの共同作業でいいじゃねぇか
結局ベル全然歯医者になれなかったな
452 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:33:15.84 ID:2RjAiLPz.net
>>430
それなー
434 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:22:36.46 ID:VBBXS2+s.net
戦争を絡ませないで、話を龍の歯医者だけに絞ってほしかったな
435 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:23:32.79 ID:R5kZvhQT.net
ベルの独り言のシーンを戦闘のシーンをわけると尺的におさまらないなぁ
3話にしておけばよかったのかも
440 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:25:26.99 ID:7th0E2HG.net
前編はやたらのの子が脱がされ後編はエグい殺戮と無駄に濃密なベロチュー
だから地上波じゃなくBSだったのかな
446 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:30:17.54 ID:DhGkKIkv.net
庵野さん要素と宮じい要素を混ぜたやつやったな。
しばなが龍と歯医者を恨んでるのは竹本さんが死んだから?
しばなが敵軍と組んだのは龍と歯医者恨んでるからやんな?
しばなが自分の歯に天狗飼って虫と同化したのは虫は歯に入れるから歯の中にいる竹本に会えるとおもったからやんな?
殺戮虫が生まれたのはなんで?
最後またベル生き返った?なんかたくさんの兵隊の中にいたやんな?
もう訳わからんわ
453 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:34:19.05 ID:foZVusKi.net
>>446
あれは野ノ子の試験の場面で野ノ子を殺してた奴
今回の活躍で皮肉にも生き延びた
451 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/25(土) 21:32:12.97 ID:vT5iy0RN.net
竜の歯医者の仕事描写とベルと野ノ子の交流だけ見せとけばいいじゃん
戦争とか柴名姐さんとかやるならもっと尺必要
450 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:31:53.02 ID:0pX3FQgY.net
なんであの神職みたいな人らとか、死んでないんだよw
463 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:40:29.98 ID:QYvso/pd.net
戦場で両軍何千人もの兵隊が意味もなく殺戮された後で
その原因作った柴名見送って「ははっ、生きるって楽しいよなぁw」
悟堂も大概ぶっ壊れてるよな
469 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:42:44.27 ID:+e2A5SCS.net
>>463
ほんとこれ
命軽すぎ
ベルの死にも重みが感じられない
持っていきたい展開にキャラが引っ張られすぎ
472 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:46:07.59 ID:JZwop7wf.net
しかしまあベロチューに大量殺戮と、NHKやるな
こんだけ力入れて宣伝しまくってるのに総合でやらないわけが分かったわw
474 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:46:52.69 ID:R5kZvhQT.net
「生きるって楽しいよなぁ」は
生きてたら、未来に今回みたいなおもしろい経験がまたできるってことでしょ?
そんなに違和感なく自然と入ってきた言葉だったなぁ。じぶんは。
479 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:48:34.66 ID:ViCPzjFD.net
見事に予想を裏切られた
めっちゃ面白かった
このもやもや感がたまらん
482 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:50:31.35 ID:fp86zReU.ne
後半有栖川ちゃんと宗達さんが空気すぎた
もっと話の動きに関わるキャラであってほしかった
絡み合う舌の描写に凍りつくお茶の間ww
必要だったのかアレw
印象に残ったけど
あんなシーンが残ったら駄目だろw
485 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:54:22.82 ID:R5kZvhQT.net
>>483
乃木坂も笑ってたし、やっぱりあのシーン印象に残るんだよな。多くの人が。
488 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 21:55:33.08 ID:3bf5fH05.net
鶴巻ってエヴァにしろフリクリにしろトップ2にしろ
設定めちゃくちゃ凝るくせに結局最後は手に負えない力が暴走して敵味方めちゃくちゃにして、
ピュアな主人公がシンプルに問題解決して喧嘩両成敗しましたって展開ばっかなんだよなぁ
中盤まではニヤニヤして見れるのにどうしてこうなるのさ
501 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 22:11:11.17 ID:O5/N/hXu.net
ベロチューにはキスを通して虫歯菌が感染するという暗喩だったのだ
505 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 22:27:16.70 ID:f7/BqHS4.net
>>501
それだよね
まぁでも土曜の夜で家族と見てて本当に気まずかったわ
523 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 22:54:17.90 ID:h56mlefS.net
銃当たらないおっさんとベルの死に際がちょっと不満だなぁ
あんだけ平然と人殺してたんだし殺意なく殺せる設定にしておいて
虫歯菌にも殺されないぜ!お前の銃もなぜかあたんねぇぜ!!ワハハハ!!!
してるとこにわざと殺意込めたベルがとびついて虫歯菌誘導して倒すくらいのことはしてほしかった
533 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 23:07:45.33 ID:R5kZvhQT.net
ベロチューは相手がキスに応じてくれない、ひとりよがりになってるって表現でしょ
大虫歯になるためにも、あそこ気持ち悪い描写にする必要もあった
ソフトなキスじゃなくディープキスで、あの口の中の舌のからみあいも必要な表現だったとカラーのスタッフ全員で話し合って判断したんでしょうね
536 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 23:09:40.10 ID:JZwop7wf.net
ダメ絶対音感持ちの方
冒頭の金髪そばかすっ子のCVが芹澤優でいいの?
クレジットで準メイン組に混ざってたから
ナウシカの頃のジブリ映画風だけど、クレジットでメインどころか主役の2人まで役名と一緒に出さないって最近珍しいな
くさぱん@kusapan後編冒頭の現代シーンに出てくる金髪女性、野ノ子の眉とベルの金髪という特徴を持つ女性なんだよね。2人は龍の歯の中で再開して、1人の人間として再びこの世に誕生したのかなぁ。
2017/02/26 02:04:24
ベルの拳銃を手掛かりに花垣ヤヅカオウペトワムサの存在を追って… https://t.co/C9RjpWYoER
545 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 23:22:38.58 ID:foZVusKi.net
虫歯菌=人の思いや魂だとすると、それに取りつかれた姐さんは悪霊のごとく現世をさまよい続けるんだろうか
とりあえず望み通りに龍の死の運命からは解放されたのか
虫歯菌姐さんいっそあの姿のまま理容シバナ続けて欲しいわ
546 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 23:23:43.72 ID:NEyiBjXa.net
ノノコは可愛いのに、見せ場がなかったなぁ
547 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 23:25:01.56 ID:NMhikKUn.net
説明の尺が足りなかったから
最後ベルの独白に解決のダイジェストかぶせたんじゃない
549 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 23:30:35.31 ID:foZVusKi.net
549 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 23:30:35.31 ID:foZVusKi.net
>>547
個人的にあの演出好きだな
鶴巻が対談で言っていたように、黄泉がえりのベルの目を通して見た龍の歯医者達という点で一貫してた
554 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 23:38:19.40 ID:br35chy1.net
虫歯菌になった姉御が何か見逃されてたけど
こいつの裏切り工作で犠牲者出てなかったか
572 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 00:00:47.10 ID:WjvPCZsp.net
>>554
大量虐殺虫歯菌を出した元凶なんだがなんだろうなあの穏やかなオチは
576 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/26(日) 00:01:59.14 ID:uHJeY8TE.net
ここまで未来少年コナンのオマージュに触れているレスなし
すっぴんさん@musicapiccolino#龍の歯医者 野ノ子がサムアップするシーンって、「未来少年コナン」で コナンが ギガントの翼を渡るシーンへのオマージュだと思う。そうですよね? 鶴巻監督。 https://t.co/HUAVNJN60L
2017/02/26 21:02:10
623 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 00:58:18.34 ID:R3jwAmYN.net
>>576
コナンのオマージュに触れるも飽きる位
演出全体が、宮崎演出の総集編・・・・。
583 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 00:05:14.54 ID:VO6JJtwt.net
初見で駆け足と感じたけど観直したら駆け足というよりはいろいろ振り過ぎ
いろんなキャラクター間のドラマとかいらないわ90分で
弾当たらないおっさんが最たるものでそんな強調するようなキャラじゃなくていいだろ
もう少し絞って描いて欲しいなという感想
充分面白かったよ
846 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 13:52:00.22 ID:mBb5vaar.net
589 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 00:13:41.57 ID:dDS3sbsZ.net
続きがあるような終わり方なんだけど原作にはこの続きあるのこれ?
590 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 00:18:35.56 ID:5fvMwa+/.net
>>589
野ノ子の物語として長編シリーズ化の予定があってこれは「黄泉がえりのベル」という最初の話らしい
608 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 00:42:03.51 ID:7GloEr9z.net
たぶん45分の前後編アニメのための設定とシナリオじゃないから、どうにもまとまらなかったんじゃないかねぇ?
45分x2話で、分かりやすく面白いものを作るにしてはキャラも設定も多すぎだもの。
621 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 00:54:31.15 ID:5fvMwa+/.net
違うタイプの作り手なら、ラストで野ノ子が歯石虫に手を当ててベルの死を悟る場面を入れると思う
でもそうはせず、ベルの「僕の、龍の歯医者」にベルを探す野ノ子をかぶせる
野ノ子以外のキャラが遺品の山の中からベル使った銃を何気なく見つけて何気なくポイ
この演出が最高に効いてた
628 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 01:04:52.78 ID:ShudR+Up.net
>>621
ベルがもともと持ってた銃なんだろうが、あのシーンには思い入れも何も湧かなかった
同じ銃なら十二国記の浅野君の墓にあった銃のほうがずっと胸にきたわ
632 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 01:11:57.30 ID:7GloEr9z.net
前編の「生きるって長生きすることが目的なの?」ってのが良いセリフだなと思って印象に残ったけど、後編で特に回収されることもなく投げっぱなしのセリフになってしまったなぁ
634 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 01:14:56.13 ID:GloK0Wps.net
ブランコが弾当たらない理由は、多少乱暴な推測をすると自分の死に際を知ってたからという事だろう。つまり歯医者。
歯から出てきた者は歯医者になって一生龍の歯のお世話をする。これは死に際を知った者がそれを悪用する事を防ぐという意味もあったのだろう。
しかし時にはブランコのようなノイズも現れる。システムにはノイズやゆらぎがあった方がかえって堅牢になるという法則がある。DNAもそうだ。
龍にとっては人間とのバランスの偏りをノイズと黄泉かえりによって正したに過ぎないのでした。
674 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 03:06:30.22 ID:JPug+6TC.net
見直してるけど映像、作画はほんと凝ってるなぁと思う
676 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 03:07:42.38 ID:7GloEr9z.net
>>674
2Dと3Dの見分けがつかないとこあるな
677 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 03:12:15.03 ID:oOkiVkYz.net
でも修三の時みたいな来る際の演出がなかったのがな
ベルは殺戮虫の性質に気づいてそれをブランコ殺害に利用したってことなんじゃないかな
686 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 03:35:38.05 ID:2VV6SiyC.net
龍は命の循環や輪廻といったウロボロス的な象徴なんだろう
殺意を持ってる人間を殺して殺された人間の魂を歯を通して養分にしてさらに殺意を持ってる人間を殺す殺意の循環は、柴名姐さんの絶望が引き金でその象徴性が負の方向に振り切った結果か
691 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 03:41:48.76 ID:ho3o3vuv.net
柴名姐さんに印(しるし)が付いたままって事は
龍に存在が認められてるって事なのかな
だとするとその上で柴名姐さんの来る際がどういうものなのか気になる
722 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 06:48:26.21 ID:yQ07gioi.net
色々匂わせたり謎を残して終わるのは全然構わないんだが
90分という短い尺にあれもこれもと詰め込みすぎな気がした
726 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/26(日) 07:11:51.50 ID:IX3YKjlr.net
龍の歯医者って、オムニバスにすりゃよかったんじゃないかねぇ。
「今日はこんなことがあった」って、死者がよみがえって部下に復讐する話とか、
死者に会いに行くお姉さんの話とか。
729 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 07:28:47.24 ID:Lg0wv8yL.net
>>726
確かに一本の長編にするより連続の短編にした方が向いてたかも
全編・後編がそれぞれ天狗虫編・殺伐虫編になってるけど
もしかしたら45分~90分完結の○○編○○編と断続的に続くようなシリーズを
構想しているのではあるまいか?
その○○編って時間を超越してて様々な時代を超えて物語や登場人物が龍の歯を通じて転生して行くとか?
後編冒頭の誰が見ても意図が判らん飛行機のシーンはそのためのシーンだと考えるとチョット興味が出る
成功すれば続くが失敗ならそこで完結ってアニメの新しい製作パターンを模索してるのではないか?
26話企画が難しくなり12話で深夜に移動するとか、製作パターンそのものを模索し続けてるアニメ業界だが
その新しい形を考えているのではないか?
トップをねらえで、6話完結オリジナル
エヴァは製作委員会方式の嚆矢、と庵野はアニメ製作の過程そのものの革新に関わり続けてきてる
821 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 11:51:53.60 ID:2VV6SiyC.net
>>813
舞城王太郎がどんな構想練ってるか分からんけど時代も舞台も自由に弄ることが出来そうな世界観だよな
不定期でいいから1時間枠で放送してくれてもいいな
TVシリーズはじゃあパトレイバーrebootどうかオナシャス
絶対無いだろうけど
824 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 12:03:19.72 ID:Mhm8Y+KK.net最後の語りで馬とヒロインを比べてたけど、例えが人じゃなくて馬でわろた
普通に特別な感情が芽生えていたということなんだろうけど
長い割に確信を言わないのね
845 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 13:51:27.20 ID:JAm8TkYp.net
NHKみたいに予算青天井の組織なら、これだけ動くアニメが作れますよ、という実験作。手塚先生が見たら泣くな
733 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/26(日) 07:36:15.14 ID:sFVcMsKW.net
ベル君の内面的な変化の過程がもっと見たかった
姐さんパートのせいで尺が足りなかったんかな
876 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 14:47:24.47 ID:2VV6SiyC.net
馬のシーンとか柴名姐さんの地獄巡りシーンとか凄いと思うんだけど、何より殺戮シーンの絶望感だけでも観る価値あるアニメだったわ
シンゴジの放射火炎シーンと重なったな