8

 





11 : 無念 2017/05/17 20:33:19
平成メカゴジラは見た目がゴジラっぽいだけで
動きが完全にロボットなのが嫌


36 : 無念 2017/05/17 20:59:18
>動きが完全にロボットなのが嫌
昭和もVSもメカメカしい動きが格好良いのに…
機龍は逆にゴジラのほうが動かなくなっててちょっと待てと思った


13 : 無念 2017/05/17 20:36:15
平成メカゴジラは格納庫シーンがかっこいいから
ロボットぽくて良いです


47 : 無念 2017/05/17 21:34:41
メカゴジラって悪でなんぼだと思うんだが
間違っているだろうか?


54 : 無念 2017/05/17 21:39:16
はい


49 : 無念 2017/05/17 21:35:55
ロボットだからな
いいも悪いも作り手次第


53 : 無念 2017/05/17 21:38:45
91f1faca4ddcd7073b9ff88e50d04046
機龍なんて東京を火の海にした初代ゴジラの骨がフレームに使われてるしね
おかげでいろんなトラブル巻き起こすんだけど


55 : 無念 2017/05/17 21:39:52
VSメカは人類側の兵器だが作品としての立ち位置は悪役


57 : 無念 2017/05/17 21:43:30
>VSメカは人類側の兵器だが作品としての立ち位置は悪役
良いよね ボコボコにされる人類の英知の結晶


58 : 無念 2017/05/17 21:43:54
機龍は味方であってほしいな


61 : 無念 2017/05/17 21:48:06
宇宙人と地球人のメカゴジラ同士が戦えば良い


66 : 無念 2017/05/17 21:55:02
平成メカゴジラは平成シリーズで人類がゴジラにやってきたことの集大成みたいなのだから悪には見えんな
そもそも平成シリーズってそこまで善悪別れてなかった気がする


68 : 無念 2017/05/17 21:56:44
悪い人間がいたのは確か


71 : 無念 2017/05/17 21:57:54
VSメカゴジラは人類にとって間違いなく善なのに
ゴジラのヒーロー属性の前では悪役になってしまうのがいいんよ


74 : 無念 2017/05/17 22:00:13
機龍も続編では妙に悪役っぽいシーンがある


75 : 無念 2017/05/17 22:00:16
VSシリーズで一番ゴジラを追い詰めた人間の兵器になるのかなぁ


78 : 無念 2017/05/17 22:01:23
元々人間が悪いからゴジラが現れたってのを抜きにしても
VSメカゴジラはゴジラ視点だと幼児誘拐なので


79 : 無念 2017/05/17 22:01:33
初代の逆転のされ方もなんか納得いかないものがある





48 : 無念 2017/05/17 21:35:18
ハリウッド版はキングギドラやラドンが登場予定だそうだが
好評ならメカゴジラも出るのかな・・・・


51 : 無念 2017/05/17 21:37:01
客が入ればシリーズも長く続くから何回も観に行こう


104 : 無念 2017/05/17 22:33:36
>好評ならメカゴジラも出るのかな・・・・
あそこの国って巨大ロボ作るくらいなら原水爆落とした方が低コストで解決できるぜHAHAHAってイメージあるからどうなんだろう
パシフィックリムのヒットはあるからあるえるっちゃあありえるが


105 : 無念 2017/05/17 22:35:06
メカゴジラはあっちでも人気キャラだがレジェゴジは無駄にリアル拗らせた世界観だからどうすんだろ


109 : 無念 2017/05/17 22:38:07
>レジェゴジは無駄にリアル拗らせた世界観だからどうすんだろ
恐竜戦車かガンタンクみたいにすればなんとか


111 : 無念 2017/05/17 22:38:38
機龍は格闘戦が出来るのが良いよね


130 : 無念 2017/05/17 23:00:13
改修機龍のスパイラルクローみたいに生物相手ならドリルは超有効だと思う
モゲラも胸にデカいドリル出しっぱなしにするべきだった



137 : 無念 2017/05/17 23:05:34
メカゴジラの両手がドリルだったら割と簡単に勝てるんじゃないか?


141 : 無念 2017/05/17 23:07:59
でもゴジラに格闘戦挑むってことは機動性や防御に自信がないとできないし
まぁ歴代メカゴジラもほとんど格闘戦やってるんだけどさ


146 : 無念 2017/05/17 23:11:16
機龍改のやつを両手につければ勝つる!



138 : 無念 2017/05/17 23:05:59
でも機龍改は「なんでアイデンティティーに等しいアブゼロ無くしたの!」って当時思ってたなあ


139 : 無念 2017/05/17 23:06:42
アブゼロを構成する重要なパーツが入手困難だったんだよね


143 : 無念 2017/05/17 23:09:45
そこでこのプラズマグレネイド


129 : 無念 2017/05/17 22:59:55
相手にブッ刺してからのメーサー発射とか見たい

引用元
http://futabalog.com/thread/ac104625b64a00443b74d29a641ccaa7