img023_zoom1






1 : 無念 2017/05/24 21:28:49
ガイガンってひょっとしてものすごくカッコいいのではないか


5 : 無念 2017/05/24 21:32:59
作者水木しげる
という一時期流行ったデマ


41 : 無念 2017/05/24 21:52:38
>という一時期流行ったデマ
当時の児童誌のキャプションが間違ってたというのが真相のようだが
このデマが流行したのは対談集で堂々とそのネタをのせた京極堂のせい


16 : 無念 2017/05/24 21:37:40
FWのダブル×ダブルチェーンソーは活躍の場が無かったな


28 : 無念 2017/05/24 21:46:26
実は忍者怪獣
ガイガン忍法生き返りの術は衝撃的にも限度というものが


30 : 無念 2017/05/24 21:47:51
悪役らしくていいよね


31 : 無念 2017/05/24 21:48:15
スーファミソフトのゴジラ怪獣大決戦の持ちキャラ、ガイガン



45 : 無念 2017/05/24 21:56:40
昭和版はなんだかんだで最後まで生き残った貴重な存在


50 : 無念 2017/05/24 21:58:06
パッと見スゴいカッコ良いけどよくよく見るとなんだコレなデザイン


53 : 無念 2017/05/24 21:59:40
作者判明したのわりと最近だよね
自身はデザインしたこと普通に覚えてたけど特撮には疎かったようでデザイナーが謎ってのを知らなかったとか


54 : 無念 2017/05/24 21:59:43
FWだとガイガンのリファインが別格で成功してるデザインだと思う


57 : 無念 2017/05/24 22:00:14
3c1cafafeb7cdb11c29fbc66d53fac0c

昭和平成どっちも好きだな


61 : 無念 2017/05/24 22:03:09
樋口真司も大好き


68 : 無念 2017/05/24 22:05:09
>樋口真司も大好き
昔からクリエイター目指すような人にやたら人気あるよなガイガン





64 : 無念 2017/05/24 22:04:01
今までの東宝怪獣ともウルトラ怪獣とも違う不思議な佇まい


73 : 無念 2017/05/24 22:07:36
第二次怪獣ブーム直撃世代にはたまらないデザイン
メカ要素があるのが新鮮だった


74 : 無念 2017/05/24 22:07:59
ガイガン超好きなんだけどなんか実力あんまり無いのが悲しい


77 : 無念 2017/05/24 22:08:57
>なんか実力あんまり無いのが悲しい
攻めに回ってる内は強いんだけどタフネスと根性がとにかくない認識


80 : 無念 2017/05/24 22:11:57
たぶんギドラ共々ヘドラやメカゴジラには実力で勝てないんだろうなぁという気が
カッコよさなら圧勝なんだが


85 : 無念 2017/05/24 22:15:24
メカゴジラは弄る隙があまりなくて可愛いげがないからギドラやガイガンの方が好き


87 : 無念 2017/05/24 22:16:13
そういやミレニアムシリーズの成虫モスラってろくな目にあわないからガイガンに倒されたかと一瞬あの決めのシーン見て思った


90 : 無念 2017/05/24 22:16:59
>ガイガンに倒されたかと
相討ちかと思ったらEDで普通に島へ帰ってるし


97 : 無念 2017/05/24 22:21:22
ほんとあのころのモスラの扱いはなんだったんだろう
単独シリーズの反動か


116 : 無念 2017/05/24 22:27:31
ガイガンってかっこいいけど強さはそこまででもないという感じだから最強議論には上がらないという不思議なポジ


118 : 無念 2017/05/24 22:28:48
>不思議なポジ
強さ議論だとスペゴジやらデストロイアやらと比べられてやたら扱き下ろされるギドラより幸せかもしれん


117 : 無念 2017/05/24 22:28:17
メガロもFWに出てたらゴチャゴチャしたデザインにされそう


123 : 無念 2017/05/24 22:30:23
強すぎず弱すぎず悪役として使いやすいポジション


140 : 無念 2017/05/24 22:42:48
サイボーグ怪獣って発想は最高にカッコいいんだけど
腹がでっぷりしてたりあんまり強くなかったり微妙に残念
かと言ってFWガイガンは人間体型でコレジャナイっていう
平成VSシリーズ時期にアレンジされてたらどうなってたろうと常々思ってる


141 : 無念 2017/05/24 22:42:56
FWガイガンは神アレンジだと思う
いかにも悪そうなデザインになっててガイガンに似合ってる
でもたぶん苦手な人もいるんだろうな


142 : 無念 2017/05/24 22:43:15
韮沢氏の知名度が一気に上がった年だったな


143 : 無念 2017/05/24 22:43:36
FWガイガンはウエストがキュッと引き締まってるのがいいね


147 : 無念 2017/05/24 22:49:11
大ボスとして扱われたいのにガイガンあたりと組まされるのがギドラ
今度の映画でどうなるか


148 : 無念 2017/05/24 22:50:47
こう見ると鳥の親戚なのか?


149 : 無念 2017/05/24 22:51:24
>こう見ると鳥の親戚なのか?
実際デザインの元ネタは雁だしね


154 : 無念 2017/05/24 22:57:28
デザイナーによるとナイスガイのguyと雁で「ガイガン」らしい
バイザーみたいな目は石原裕次郎のグラサンのイメージで
石原→ナイスガイ→guy


168 : 無念 2017/05/24 23:08:02
海外ゴジラ人気投票堂々の四位


175 : 無念 2017/05/24 23:39:06
FWで熱線で頭吹っ飛ばされたシーンは何度見ても笑ってしまう
鎖でゴジラを逃げられないようにしてるから余計にタチが悪い


176 : 無念 2017/05/24 23:40:04
ガイガンカッコいいけどピンでゴジラと対決させるにはイマイチ華が無いような気がする
相方がいてなんぼと言うか


183 : 無念 2017/05/25 00:11:17
結局ギドラとガイガンってどっちが強いだろうな


引用元
http://futabalog.com/thread/e3c49dec623577db198327e96770f99b