a


※ネタバレ注意





1 : 2017/10/29 18:44:01No.462372412
さっき読み終えた怪獣描写もすごいけど人類の反撃の時の兵器達で興奮して涙が出てきた


29 : 2017/10/27 22:34:36No.46199741
まだ読んでる途中だけど
目次のゴロザウルスだけで大興奮してしまった


3 : 2017/10/29 18:47:22No.462373044
本の厚さそんなでも無いけど満足感あった


33 : 2017/10/29 21:56:32No.51943122
アメリカで大発生して大暴れ
小型個体でも地下鉄をスクラップに
蒸気パイプで倒すのはメギラっぽかった


60 : 2017/10/29 19:06:25No.462377284
カマキラスは1時間半くらいの映画にできそうだよね
ラストシーンであんなのはただの子供だったんだ…って知って絶望してエンドロールって感じで


64 : 2017/10/29 19:06:58No.462377444
>ラストシーンであんなのはただの子供だったんだ…
しかもその親カマキラスたちすら前座に過ぎないというね


162 : 2017/10/28 12:26:48No.462089148
と言うかワールドトレードセンタービル真っ二つに出来る60mサイズのカマキラスって歴代最強個体では…


120 : 2017/10/28 12:17:50No.462087698
糞鬱BADENDになりそうだけど1クールでアニメ化して欲しいくらいには期待してる
カマキラス回とか実況込みで結構盛り上がれる奴だと思うんだ


7 : 2017/10/29 21:42:40No.519427023
ドゴラ

怪獣惑星版ドゴラは人間を積極的に狙って喰う
元はロシアが人工衛星で研究してたくさい


43 : 2017/10/29 19:01:55No.462376049
ドゴラに生きたまま捕食されるのとヘドラの硫酸ミストに溶かされるのと
ベーレムに身体の内側から生きながら溶かされるのだったらどれが一番マシな死に方だろうか


117 : 2017/10/27 22:48:02No.462000725
ドゴラは割と原典に近い倒され方してたな
他は倒す以前の話だったりヘドラだったり散々だけど


11 : 2017/10/29 18:54:44No.462374459
img_0

さらっと北京を壊滅させるヘドラ


42 : 2017/10/29 19:01:23No.462375914
ヘドラも怪獣より恐ろしい存在みたいに描かれてないかこれ


48 : 2017/10/29 19:03:22No.462376383
>ヘドラも怪獣より恐ろしい存在みたいに描かれてないかこれ
怪獣よりもっと明確に人間が生み出してしまった怪物だからね…




22 : 2017/10/28 11:49:36No.462083479
ヘドラを2度と使わせないようにと覚悟した楊さんは芹沢博士並みに立派だったと思う…


15 : 2017/10/29 21:48:38No.519428757
ヘドラ作戦の死傷者は数千万単位に登ってるらしいね


52 : 2017/10/29 16:16:03No.462347180
怪獣の出自が全然違うという点ではファイナルウォーズに近いと思う


18 : 2017/10/29 21:50:58No.51942941
gabara21

南米でテルミット爆薬で致命傷を負ったガバラ
嬲り殺してたワニたちに最期食われたのは因果応報


61 : 2017/10/28 16:58:01No.462129998
テレパシーで意思疎通してるし小美人っぽいことしてるミニラの代わりにガバラと戦ったモスラの思念体か何かだと思う
あの太眉銀髪褐色ピンク乳首ガール


125 : 2017/10/28 20:39:21No.462172386
ガバラの名前見た時はあれが!?ってなったけどガバラはガバラで安心した


127 : 2017/10/28 20:39:54No.462172531
>ガバラはガバラで安心した
いじめっ子のインガオホー死って平和すぎる…見た目は絶対グロい


38 : 2017/10/29 19:01:04No.46237582
謎の褐色美少女はモスラの小美人でいいんだよね?


45 : 2017/10/29 19:02:09No.462376106
>謎の褐色美少女はモスラの小美人でいいんだよね?
かつその話の主人公がイチロウで夢とも幻ともわからない話で敵がガバラなのでミニラオマージュとも
だが褐色銀髪太眉美少女だ


135 : 2017/10/26 22:44:58No.4618199
ガバラがいじめっ子怪獣っぽいことしてるなと思ったがやってることは結構えげつなかった


22 : 2017/10/26 22:11:17No.461812144
ヘドラが想像以上にヘドラだったけど
ダガーラの初見殺し&えげつない被害のコンボがひどい


56 : 2017/10/29 19:05:06No.462376873
各エピソードで映画一本作れそうなのいいよね


6 : 2017/10/29 21:40:57No.51942653
34d3990ea0afd48f5aa0ac4527fbf736

怪獣惑星のダガーラが放つベーレムに感染した人間は赤い泡を吹いて溶けて死ぬ
このおかげで補足していたが躊躇した米海軍の攻撃が遅れに遅れ東サモアと豪州が壊滅する事態に


26 : 2017/10/27 22:34:13No.461997319
ダガーラ10体くらいいたらそれだけで詰みそうだ…
ゴジラ一匹で詰んでた…


62 : 2017/10/27 22:40:58No.461999008
ダガーラ撃退成功!からの本当の地獄はこれからだ…!感がヤバイ


61 : 2017/10/29 19:06:28No.46237729
散々言われてるけど序盤にダガーラが襲撃してきたのが人類詰んだのが早まったきっかけかなって
大規模な食料生産できるオーストラリアが死んだのと以後の対怪獣戦術が変わってしまったのと


74 : 2017/10/29 19:09:14No.462378105
>大規模な食料生産できるオーストラリアが死んだのと以後の対怪獣戦術が変わってしまったのと
あとマンパワーを供給できる中国がヘドラで自滅して内戦始めちゃったのと
インドとパキスタンが怪獣出現を切っ掛けに核戦争で共倒れしちゃったのも痛恨の極みだな


27 : 2017/10/28 11:52:11No.462083873
ダガーラは二次被害で何人殺してんだよ


36 : 2017/10/27 22:36:23No.461997825
鎧モスラー!早く来てくれー!


93 : 2017/10/29 19:12:57No.462379246
_SL1500_

オルガ戦の被害者が比較的少ないなと思ったらそういうことかよちくしょう 


119 : 2017/10/29 19:16:40No.462380215
難民キャンプでは本来の能力生かせないだろうけど武器もない群衆相手ならオルガでも無双するわな…


193 : 2017/10/27 22:58:53No.462003291
これオルガは宇宙人由来ってわけじゃないんだろうか…


206 : 2017/10/27 23:00:52No.462003734
オルガ出て来た!って喜んだら素通りして消えただけで悲しい…


121 : 2017/10/29 19:16:54No.462380273
オルガ知らなかったからイメググったけどカッコいいなこの怪獣


166 : 2017/10/28 20:47:10No.462174235
オルガも肩ビーム使わなかったみたいだから未完成感あるね


20 : 2017/10/29 18:57:01No.462374934
FIGURE-032106_01

ゴジラがやってくる! 


34 : 2017/10/29 18:59:55No.462375540
人間「ゴジラヤバイ逃げろ」
怪獣「ゴジラヤバイ逃げろ」


71 : 2017/10/29 19:08:20No.462377833
小説は楽しかったけどゴジラがここまで強大となるとどうやったら倒せるんだろうかなってなる
三部作の間にメカゴジラとメカキングギドラとガイガンを味方側に付けないときつそうな感じが凄い


72 : 2017/10/29 19:08:36No.462377900
ゴジラ以外はアメリカが本気出せばどうにかなる
マンダは別にそこ通らなきゃいいし


238 : 2017/10/29 19:33:28No.46238486
荷電粒子砲とかどうすんのあれ…


76 : 2017/10/29 19:09:50No.462378300
全く攻撃効かないのかと思ったらすぐに再生するってかいてあるから一応傷つきはするのよねゴジラ


100 : 2017/10/29 19:14:15No.462379609
電波を全く反射しない完璧なステルス性に熱線を吐く時以外は赤外線センサーにすら反応しない
それでいてどんな潜水艦よりも速く深く静かに潜れて口からは高加速荷電粒子砲のような度し難い物を吐く
…これ轟天号でも勝ち目ないですよね?


68 : 2017/10/29 19:08:03No.462377743
ゴジラ以外にはなんとか善戦できてるくらいなのに
ゴジラには何やっても駄目なクソゲー


9 :  2017/10/29 21:45:37No.519427935
a5ff788a679335acc7a57ab100e11866

原典ではぶっちゃけ大した怪獣じゃなかったが
今ではバンカーバスターをも甲羅で跳ね返せるように


167 : 2017/10/28 12:27:30No.462089265
カメーバはあれ一回ですっかりゴジラに殺される役が定着しちゃったな…


195 : 2017/10/29 16:38:40No.462350535
徹底的に描写をハブられ続けて終いにはゴジラにしばかれるカメーバに涙を禁じ得なかったですよ私は


96 : 2017/10/29 19:13:20No.462379372
2万年後はもうゴジラが生態系の頂点でゴジラ由来の怪獣の天下っぽいからカメーバとか絶滅してんのかな


110 : 2017/10/29 19:15:34No.462379941
G細胞で進化したカメーバとか映画二作目からでいいから出ないかな


91 : 無念 2017/10/29 22:15:11
ファイナルウォーズでポシャったお仕事が
チョイ役とは言え貰えて良かったねメガロくん


19 : 2017/10/28 16:47:54No.462128411
しれっとメガロがアフリカ滅ぼしてて駄目だった
ひょっとしてシートピアあるのか


141 : 2017/10/28 20:42:24No.462173108
アフリカで大暴れしてたメガロ
あれで直接死傷者2000万ってどうやったんだ…


149 : 2017/10/28 20:43:00No.462173280
>死傷者2000万ってどうやったんだ…
地熱ナパーム!


31 :2017/10/29 21:55:40No.5194309
マンダ

マンダ戦はテンションめちゃくちゃ上がったよアレ


185 : 2017/10/29 19:26:48No.462382970
ドーバー海峡での轟天号とマンダの決戦とかいいよね
大西洋の支配者がマンダっていうのもいい


56 : 2017/10/28 12:00:15No.462085040
マンダはゴジラの次にヤバかったね


78 : 2017/10/29 19:10:01No.462378364
「ニューヨークでも同じことをする」の元ネタ映画の大統領は自分の妻が犠牲になるのをいとわず戦争回避のために核を落としたのにこっちの大統領は…


57 : 2017/10/29 22:06:02No.519434457
0c08b8fd15166b845930424cde1c1fd8

マーカライトファープで一回は焼き尽くすがすぐに再生してこの姿に
体内に突っ込んで弱点を攻撃するときのセリフはニヤニヤが止まらなかった


207 : 2017/10/29 16:40:14No.462350784
ビオランテ出るってのは知ってたけど
まさか薔薇形態での出番とは…


66 : 2017/10/28 20:28:41No.462169948
ビオランテ戦の対怪獣兵器投入ラッシュに吹く


109 : 2017/10/26 22:36:13No.46181777
ジェットジャガーを着てモゲラに乗った権堂一佐がビオランテに特攻攻撃するよ
いやマジで 


35 :2017/10/29 21:57:52 No.519431630
ジェットジャガーと化した権藤がモゲラでビオランテに特攻する神展開


86 : 2017/10/29 19:11:52No.462378904
アークライト作戦の時に出てきたモゲラって例の形なのかな
なんとなくマグマライザーみたいな車両を連想したけれど


94 : 2017/10/29 19:13:11No.462379309
車両って言ってるしドリルタンクみたいな感じじゃないかな
映画と全体的に人類メカの形状違うし


107 : 2017/10/29 19:15:19No.462379882
Gorosaurus

X2をジャンプで破壊するゴロザウルス


112 : 2017/10/29 19:16:17No.462380104
ゴロサウルスお前恐竜だろなんだその強さは


171 : 2017/10/28 12:28:11No.462089392
ゴロさんのジャンプキックがやばいのはギドラさんも知ってるからな


139 : 2017/10/29 19:19:33No.462381017
パリを根城にしてるゴロザウルスとかほんと細かいオマージュ効かせてくるな


140 : 2017/10/29 19:19:40No.462381048
ゴロザウルスの脚力は凄まじいからな


8 : 2017/10/29 18:52:11No.462373975
GODZILLA-1998-DI-03

ジラさんまで拾うとは思わなかった


147 : 2017/10/29 19:20:51No.462381380
ジラがゴジラの影響で生まれた存在なんじゃないかってのは面白いよね


250 : 2017/10/29 19:35:07No.462385374
ジラはなんだかんだで卵一個くらい残ってたりして生存しないかな
映画自体は好きじゃないけどジラの繁殖力の厄介さでなんか愛着湧いた


254 : 2017/10/29 19:36:17No.462385776
>ジラはなんだかんだで卵一個くらい残ってたりして生存しないかな
というかフランスの多数の街がジラの勢力圏でそれらの駆除は全然出来てないよ
開放したのはあくまで一つの都市だけだしそこも虱潰しにはしてないからまだわからないという


220 : 2017/10/29 19:31:21No.462384228
大量発生したジラとかよく駆逐できたな


235 : 2017/10/29 19:33:06No.46238473
>大量発生したジラとかよく駆逐できたな
メーサー戦車とか超電磁砲が実用化されてたからな


154 : 2017/10/29 19:21:28No.462381518
何か完全にゴジラと別のキャラクターとしての地位を確立したジラ君は良かったね


105 : 2017/10/27 22:46:36No.462000386
ヘドラとダガーラが別格だった
ゴジラ?あれは神だよ


136 : 2017/10/29 19:19:13No.462380922
飛行型超兵器がスーパーxシリーズしか無いのがやっぱりギリギリなんだなって


149 : 2017/10/29 19:20:56No.462381405
>スーパーxシリーズしか無いのがやっぱりギリギリなんだなって
一応ビルサルドがなんかやろうとしたいみたいだけど伏字になってるね
なれ2つあるのはモゲラとメカキングギドラだろうか
メカゴジラは文字数合わないし


144 : 2017/10/29 19:20:13No.462381206
これだとキングギドラは無事出るんだろうか
ロボに改造で人類の味方メカキングギドラになってもおかしくないが


156 : 2017/10/29 19:21:44No.462381584
>これだとキングギドラは無事出るんだろうか
三部作もあるんだからゴジラ以外の怪獣も続々出ると信じたい


59 : 2017/10/26 22:20:23No.46181404
ゴジラ映画の悪役スターであるガイガンとギドラが影も形も出てこないのは間違いなく本編に出てくるよねこれ…


127 : 2017/10/28 12:19:34No.462087964
もう一隻の移民船が気になる…
あっちはみんな冷凍睡眠してるって設定だから絶対エイリアンコヴェナントみたいな事になってる…


151 : 2017/10/29 19:21:02No.46238142
冷静に読み返すとアンギラスバランバラゴンって良い所一つもなかったね…


50 : 2017/10/28 11:59:14No.462084883
婆羅陀巍様があの中だと厄介な奴扱いされててちょっと嬉しかった俺です


180 : 2017/10/29 19:25:50No.462382685
ヨーロッパの海で船沈めまくるクラーケンことゲゾラさん


59 : 2017/10/28 20:27:49No.462169759
最後の方になると雑魚その1みたいになってるラドンが泣ける


158 : 2017/10/29 19:21:59No.462381651
評判いいから買ってみた
プロローグだけ読んだけどゴジラヤバすぎ問題


111 : 2017/10/29 19:16:03No.462380060
ガンヘッドとメーザー車が並んで怪獣と戦うって勃起するしかねえよ!!


103 : 2017/10/29 19:14:38No.46237972
移民船にゴジラ細胞が付着しててスペースゴジラも出てきそうな勢い


143 : 2017/10/29 19:20:08No.462381186
これ読んだ後だと予告で機銃でゴジラを撃ちまくってる姿で笑ってしまう


172 : 2017/10/29 19:24:15No.462382244
確かに突然のパロディというかオマージュというか入れてきて笑わせに来てる節はあるけど面白いようん


175 : 2017/10/29 19:24:53No.46238240
証言集という形だからダイジェスト気味ではある


206 : 2017/10/29 19:29:22No.462383666
エクシフも絶滅寸前な気がする


8 : 2017/10/28 11:31:15No.462080880
エクシフは紀元前から地球にきてるっぽいし
単に征服する気ならもっと前にいくらでもチャンスあったと思う


11 : 2017/10/28 11:37:17No.462081747
でも宇宙人怪しいよねなんとなく


227 : 2017/10/29 19:32:02No.462384441
人類が対処できる限界点はここですよーってのとゴジラの耐久力はこれくらいですよーに加えて
宇宙人が力を貸してくれた結果ここまでやれるようになりましたよーと
親切丁寧に描写されたせいで映画本編でどうやりゃ勝てる相手なんだよって絶望感が増した


249 : 2017/10/29 19:35:02No.46238535
自国内で地球環境に影響与えるレベルの量の核ぶち込んで平然と咆哮するの見たらな


252 : 2017/10/29 19:35:20No.462385427
どうオチつけるんだろ
ゴジラをリスペクトしてるならゴジラ完全敗北人類の未来へレディゴーにはなり得ないし


60 : 2017/10/28 20:28:05No.462169810
映画の情報収集あんまりしてなかったんだけど凄く楽しみになってきた

引用元
http://futabalog.com/thread/a9f8715d091ac72a6120a49e954475fa#res213
http://futabalog.com/thread/c591c3b8b7f54c4c3be0330ac04f01ce#res168
http://futabalog.com/thread/5ff74cbfc7b48ccb922e439c61ff3600#res6
http://futabalog.com/thread/20f86f46a762168614c401293b4cdfd2#res192



大樹 連司(ニトロプラス)
KADOKAWA / 角川書店
2017-10-25