lr051_zoom02












1 : 無念 2017/10/09 00:12:36No.515159299
レギオンってガメラに頼らなくても生態を研究して人類の叡智を
もってすれば多少の犠牲は払っても駆除できそうだよね


4 : 無念 2017/10/09 00:13:53No.515159675
勝てるだろうけどその間に何個都市が消滅するか解らん
というか日本が更地になってるわ


5 : 無念 2017/10/09 00:14:28No.515159834
まあギャオスだって一体だけならどうとでもなるし


6 : 無念 2017/10/09 00:16:21No.515160352
平成ガメラの怪獣は基本人類だけで駆除できそう
被害考えない場合だったり一体だけなら
ギャオスの群れ?人類破滅待ったなし


7 : 無念 2017/10/09 00:18:2No.515160916
マナが減れば減るほど流れによって変なのが流れ着いてくるんだよな
ゴジラ世界並に武装しなくちゃ!


13 : 無念 2017/10/09 00:20:17No.515161407
>変なのが流れ着いてくるんだよな
そんな設定あったのか
レギオンは完全にイレギュラーだと思っていた


45 : 無念 2017/10/09 00:29:30No.515163811
>イレギュラーだと思っていた
ウルティメイトプラズマでマナ消費しすぎてギャオスが増殖した件と混同してるんだろう
レギオンは地球の生物じゃないから無関係


8 : 無念 2017/10/09 00:18:38No.515160957
トキよりも貴重と言えるかもしれないよね


12 : 無念 2017/10/09 00:19:46No.515161265
>トキよりも貴重と言えるかもしれないよね
トキは人を食いませんよ


9 : 無念 2017/10/09 00:19:05No.515161083
レギオンは地面に潜られると厄介だな
地上にいる限りは百発近いミサイルで波状攻撃すれば何とかなりそうだけど


10 : 無念 2017/10/09 00:19:15No.515161126
ケイ素ガンガン食われるだけで地盤ボロボロにされるし戦闘力以外でも厄介この上無い


14 : 無念 2017/10/09 00:20:35No.515161498
>戦闘力以外でも厄介この上無い
地下から攻められたら現実の軍隊なすすべないよね


11 : 無念 2017/10/09 00:19:25No.515161175
草体に近づかれた火器は使いづらそうだ


16 : 無念 2017/10/09 00:21:40No.515161799
まずソルジャーは特定周波数の電磁波で容易に無力化できるし
草体は割と脆いからソルジャー無力化してたらマザー一匹では人類の魔の手から守り切れない
しょせん動物並みの知能だしそれらのコンボに臨機応変に対応できないだろうし勝ったな
b484a769-s


18 : 無念 2017/10/09 00:22:15No.515161943
ソルジャーそんな強いイメージないんだよな
無武装の一般人なら狩られるだろうけど武装した自衛隊なら負けそうにない気がする
劇中もそんな被害食らってなかったよね自衛隊は


21 : 無念 2017/10/09 00:23:20No.515162209
>劇中もそんな被害食らってなかったよね自衛隊は
拳銃で倒せる程度の防御力


39 : 無念 2017/10/09 00:27:24No.515163276
>シルカで一網打尽にできそうだ
対空機関砲だけでどうにか出来てた描写は無かったような


29 : 無念 2017/10/09 00:24:52No.515162600
至近距離で全弾撃ち尽くしてやっとなんですがそれは


20 : 無念 2017/10/09 00:23:00No.515162135
被害ガン無視すればレギオンなんぞ核ミサイル一発で綺麗に終わる
飛びまくるギャオスのがよっぽどめんどくさい


26 : 無念 2017/10/09 00:24:08No.515162422
核ミサイルで綺麗に終わるって言葉がよく分からんが…


23 : 無念 2017/10/09 00:23:28No.515162243
ソルジャーは小銃じゃなかなかダメージ入らんのが厄介ね
ガス圧で動いてるから関節に上手く入ったらガスが抜けて死ぬけど


28 : 無念 2017/10/09 00:24:24No.515162488
>ガス圧で動いてるから
死体解剖してたセンセが「なるほど」っていうシーン地味に好きなんだよね
3d09bb55-s


40 : 無念 2017/10/09 00:27:37No.515163336
「なるほど(ガス圧で動いてること以外全く分からん)」


31 : 無念 2017/10/09 00:24:59No.51516263
草体の成長速度的にガメラいなかったら倒すまでにいくつか都市は滅ぶと思う
というかガメラいても滅んでたな


33 : 無念 2017/10/09 00:26:14No.515162959
草体の繁殖を阻止できなきゃガメラいないとクレーター確定なのがな


42 : 無念 2017/10/09 00:28:29No.515163535
機関砲で弾幕張ったけど3/4は弾幕抜けてっちゃったんだっけ


46 : 無念 2017/10/09 00:29:3 No.515163819
>3/4は弾幕抜けてっちゃったんだっけ
編隊を広げて弾幕をすり抜けていった


44 : 無念 2017/10/09 00:29:19No.515163767
f3378045a589f9971a57a43ebda64494
これでガメラはほぼ完封されてしまう


50 : 無念 2017/10/09 00:30:55No.515164160
>ほぼ完封されてしまう
ガメラにも体内放射的な技があれば…


48 : 無念 2017/10/09 00:29:54No.515163907
ソルジャーは遠距離攻撃ができないから対処法は色々ある
マザーはビーム撃ってくるからそれこそ核くらいしか手段がない


49 : 無念 2017/10/09 00:30:38No.515164090
保有する草体の種が尽きたらレギオンはどうするのか気になる


63 : 無念 2017/10/09 00:38:40No.515165996
>草体の種が尽きたら
レギオンは草体と一連托生だからマザーが体内に草体の植物細胞も保持してそう
地球に来て二つも新しい種持ってたし


51 : 無念 2017/10/09 00:31:46No.515164356
マザーもビュート展開されてもミサイルと砲弾を雨あられと浴びせれば何とかなりそうだけど
一国の軍隊が総出レベルで当たらんとどうにもならなそうくらいではある


52 : 無念 2017/10/09 00:33:18No.515164737
レギオンはまだ宇宙から飛来しなければ一体倒せばなんとかなるっちゃなるけど
ギャオスはアレはもう嫌がらせにもほどがあるよね


56 : 無念 2017/10/09 00:34:33No.515165025
>嫌がらせにもほどがあるよね
単為生殖で無尽蔵に増えるってのがどうにもならん


57 : 無念 2017/10/09 00:34:48No.515165094
人間を絶滅 または文明が維持できなくなるほど減らす為に作られたからねギャオスは


53 : 無念 2017/10/09 00:33:34No.515164797
おそらくやろうと思えば地球上で巣分かれできるのがさらにヤバい


55 : 無念 2017/10/09 00:34:22No.515164987
まぁシリーズ最強怪獣だけある


59 : 無念 2017/10/09 00:35:23No.515165230
>まぁシリーズ最強怪獣だけある
なんか余裕ぶっこいてたイリスとガチマッチして欲しいと思ってる


62 : 無念 2017/10/09 00:37:49No.515165805
>まぁシリーズ最強怪獣だけある
シリーズ終了作の敵は強い、シリーズ終了1作前の敵は厄介の法則


66 : 無念 2017/10/09 00:40:32No.515166428
イリスがレギオンに勝てる要素ってあるか?


70 : 無念 2017/10/09 00:41:42No.515166707
>勝てる要素ってあるか?
レギオンの遺伝子を取り込んで能力を完コピする


71 : 無念 2017/10/09 00:42:13No.515166829
レギオンに遺伝子は存在しないんですよ…


81 : 無念 2017/10/09 00:45:22No.515167623
>レギオンに遺伝子は存在しないんですよ…
マジっすか!
知らなかったよ…


89 : 無念 2017/10/09 00:48:16No.515168330
>知らなかったよ…
上でも言われてるケイ素生物って奴だからSF考察すると存在しないってことになる


93 : 無念 2017/10/09 00:49:50No.515168696
遺伝子がないってつまり厳密に言えば生物ではないってこと?ウィルスですら遺伝子持ってるのに…


105 : 無念2017/10/09 00:53:55No.515169571
>生物ではないってこと?
昔ジーンダイバーでそこらへんの話やってたなあ
有機細胞が無機質から自己増殖のパターンを取得したって説


101 : 無念2017/10/09 00:52:54No.51516934
地球上の生物の遺伝子みたいなものがないというだけで
半導体の塊みたいなものらしいから集積回路みたいなものは探したらあるんじゃないかな


113 : 無念 2017/10/09 00:56:22No.515170137
>地球上の生物の遺伝子みたいなものがないというだけで
あってもケイ素生物の遺伝子情報を炭素生物にそのまま流用はできないっしょ


82 : 無念 2017/10/09 00:45:48No.515167736
イリスなんてたかが産まれて2週間程度の怪獣だし


68 : 無念 2017/10/09 00:41:12No.515166605
ハイパーギャオス3000体ならレギオンといい勝負しそう
24



88 : 無念 2017/10/09 00:47:40No.515168183
>レギオンといい勝負しそう
いや流石に無理だろう
超音波メスを多角から食らったら防げそうにもないしソルジャーレギオンの数にも限界がある


60 : 無念 2017/10/09 00:36:19No.515165443
マザーはソルジャーとは別にマザーになり得る存在を生み出せるとしたら
手の打ちようが無い気もする


58 : 無念 2017/10/09 00:34:55No.515165117
草体はどうやって仕込んでるんだろう
成長のピークが急すぎる


65 : 無念 2017/10/09 00:40:17No.515166384
草体の異常な成長速度や人口密集地域=電波の多い場所を地下から人知れず態々狙ってくるとか手の内ようが無いよね


76 : 無念 2017/10/09 00:44:11No.515167326
あの世界の人類が宇宙に進出できたら将来高濃度の酸素で満たされたクレーターだらけの惑星を見つけるのかも知れない


83 : 無念 2017/10/09 00:46:03No.515167798
>クレーターだらけの惑星を見つけるのかも知れない
じつはレギオンも古代人がテラフォーミングのために作った生物だったりしてね


91 : 無念 2017/10/09 00:48:43No.515168428
>古代人がテラフォーミングのために作った生物だったりしてね
どんなテラフォーミングなの…
劇中で言う通り宇宙規模のワタリそのまんまだと思うんよ





78 : 無念 2017/10/09 00:44:19No.515167356
結論から言って怪獣には怪獣か巨大ヒーローか巨大ロボットをぶつけるしか無い


85 : 無念 2017/10/09 00:46:42No.515167945
>怪獣には怪獣か巨大ヒーローか巨大ロボットをぶつけるしか無い
地味に対レギオンに巨大ロボットは相性悪いと思う
MOGERA並の電磁波対策施さないと


86 : 無念 2017/10/09 00:46:52No.515167987
小型レギオンは(ラサールで)誘導可能だ
10


90 : 無念 2017/10/09 00:48:24No.515168356
少なくとも90しきの主砲じゃ傷付かない防御力あるんだよねレギオンの装甲
電磁バリア発生部分の関節部は脆いけど


95 : 無念 2017/10/09 00:50:27No.515168806
ガメラの劇中未使用技にホーミングプラズマがあるけど
あれってやっぱりギャオスの群れを相手にする為の技なんだろうな


92 : 無念 2017/10/09 00:49:40No.515168662
核ミサイル撃っちゃえよYOU


100 : 無念2017/10/09 00:52:34No.51516927
>核ミサイル撃っちゃえよ
結局それしか方法が無いよね

パシフィックリムの怪獣は一番弱いのを倒すのに核が最低三発必要だけど
レギオンは一発は耐えれるだろうか


102 : 無念2017/10/09 00:53:13No.515169413
>一発は耐えれるだろうか
衝撃には強そうだけど熱で内部のガスが膨張して破裂しそう


108 : 無念2017/10/09 00:54:39No.515169759
マザーレギオンって二人中に入ってるんだっけ?獅子舞な感じ?
5763613


117 : 無念2017/10/09 00:57:50No.515170472
少なくとも自衛隊では太刀打ちできなさそう


127 : 無念2017/10/09 00:59:22No.515170777
種子が幾つも海に落ちていたけど
もしすべて陸地だったらやばかった


135 : 無念2017/10/09 01:01:22No.515171195
マイクロ波って水を温めるだけじゃなくて金属に電流流して放電やショートで加熱させたり
プラズマの荷電粒子を電磁場の振動でかき乱したりできるのが厄介なのよね
出力がものすごい強力ならわりとなんでも破壊できる


112 : 無念2017/10/09 00:55:44No.515170021
キレてからが本番
000


136 : 無念2017/10/09 01:01:39No.515171249
>キレてからが本番
角折って戦力ダウンかと思ったらあの怒り狂った触手攻撃よ


162 : 無念2017/10/09 01:07:26No.515172416
角を折られて青い丸目から赤い鋭い目付きっぽくなるの良いよね


169 : 無念2017/10/09 01:08:07No.515172544
>角を折られて青い丸目から赤い鋭い目付きっぽくなるの良いよね
そこからの殺傷力が怖すぎる
ガメラもこりゃヤバイって顔してるし


143 : 無念2017/10/09 01:02:18No.515171398
ソルジャーレギオンもマイクロ波でガメラ攻撃してたから
飛ばせるんじゃないかな


161 : 無念2017/10/09 01:07:14No.515172378
ケータイやスマホ普及率上がってる今だと子レギオンでの被害甚大になるだろうな


185 : 無念2017/10/09 01:10:54No.515173079
>被害甚大になるだろうな
ほぼ皆殺し確定よね


207 : 無念2017/10/09 01:15:57No.515174056
現代社会との相性最悪よね


170 : 無念2017/10/09 01:08:15No.515172573
てか干渉波クローが使えなくなった状態でプラズマ火球何発か当てたら倒せたんちゃうの?
ウルティメイトプラズマ撃つ必要なかったんでは?


175 : 無念2017/10/09 01:09:03No.51517273
>ウルティメイトプラズマ撃つ必要なかったんでは?
赤い鞭があるので撃たせて貰えない


178 : 無念2017/10/09 01:10:10No.515172940
>ウルティメイトプラズマ撃つ必要なかったんでは?
ビュートを振り回してプラズマ火球を切り落としたりしそう


177 : 無念2017/10/09 01:09:59No.515172910
上でも言ってる触手とか凶暴化で手をつけられなくなった感があったし
耐久性とかそのへん含めて吹っ飛ばすのが1番だったんじゃないかなぁ


190 : 無念2017/10/09 01:12:22No.515173398
電磁波を敵と認識して攻める習性があるので仮に仙台で成功しても地球に個体が残る可能性もある


211 : 無念2017/10/09 01:16:58No.515174259
電磁波を発する対象は敵だと認識して攻撃する習性もやっかいな要素


215 : 無念2017/10/09 01:17:39No.515174380
言われてみれば地球ってレギオンにとってはそんなに住みやすい環境じゃなかったのか
敵性電磁波だらけで気が休まらんかっただろうしそれが物凄い攻撃性として表れたってことか


221 : 無念2017/10/09 01:19:10No.515174672
>物凄い攻撃性として表れたってことか
敵性電波ばっかりだから態々狙って来たのよレギオン
敵性電波は存在を許さないから


217 : 無念2017/10/09 01:18:47No.515174592
都市に草体を作るのも敵の巣を潰してる感覚だとか


216 : 無念2017/10/09 01:18:46No.515174587
レギオンって割と華奢で運動も出来なそうだけどウィップがヤバいんだよね


226 : 無念2017/10/09 01:20:42No.515174982
>華奢で運動も出来なそうだけど
戦車砲では傷付けられない外殻持ちで
ガメラと組みあっても勝てるパワーがあり甲羅貫くクローもある
肘のトゲをサササッと後退してかわせるほど素早いぞ


227 : 無念2017/10/09 01:20:53No.515175021
取り敢えず月にレギオンが落ちなかっただけでも安心するべきか
月からどんどん発射されそうだし
酸素が足りないから無理か


236 : 無念2017/10/09 01:23:56No.51517557
どうやるのか分からんけどあいつら落下する隕石に制動をかけられるのよね
大気圏突入で燃え尽きるリスクが相当減る


253 : 無念2017/10/09 01:31:10No.51517692
>大気圏突入で燃え尽きるリスクが相当減る
軌道修正出来るってことは電磁波感知してやってくるかもしれないって事か


238 : 無念2017/10/09 01:24:41No.515175710
「レギオンのビームは出力の差はあるけどVSシリーズのメーサー車と同じ」
って聞いてGフォースやべぇってなった思い出


240 : 無念2017/10/09 01:25:35No.515175888
>Gフォースやべぇってなった思い出
92式メーサー戦車は自衛隊産や


244 : 無念2017/10/09 01:27:05No.515176160
確か平成VSのメーサー砲の基本出力は500万V
昭和のメーサー殺獣光線砲の10倍ぐらいの出力

254 : 無念2017/10/09 01:31:20No.515176957
敵性電波=他のレギオンがいる=繁殖可能な星か


255 : 無念2017/10/09 01:34:00No.515177418
実際の自然界でも同種の動物で殺しあってるんだから レギオンのバリア能力とか本当の仮想敵は同じレギオンなんだろうな


256 : 無念2017/10/09 01:35:36No.515177693
三位一体で一つの生態系なんだから他のレギオンは仲間ではなさそうだな


271 : 無念2017/10/09 01:43:08No.51517899
ギャオスがあくまで文明リセットで人類の絶滅まで望んでいないように設計されていたら
レギオンを排除しようとしたんだろうか


274 : 無念2017/10/09 01:44:49No.515179318
>レギオンを排除しようとしたんだろうか
この辺の妄想自分もやるんだよね
ギャオスは根が凶暴そうだから敵対やむなしって感じだけど
イリスはどう動くかとか
まぁどっちにしろレギオン自体が他の生物の存在排除しそうに思えてしかたないが


277 : 無念2017/10/09 01:47:01No.515179690
増えまくったギャオスの超音波メス一斉攻撃がレギオンに効くかどうかだな


279 : 無念2017/10/09 01:47:41No.515179798
ギャオスとレギオンは性質的に無干渉っぽいよね
でもレギオンの活動で実害被るギャオスって展開に


284 : 無念2017/10/09 01:49:45No.515180148
ギャオス群がレギオンを駆逐してギャオス群を地底ギロンが駆逐して人類に平和が訪れる


289 : 無念2017/10/09 01:50:47No.515180322
ギャオスが手に負えなくなってあわててガメラ作ったから一体しか完成品ない


307 : 無念2017/10/09 02:11:55No.515183320
自衛隊がいなくてタイマンだったらソルジャーレギオンも加わってほぼ摘む


308 : 無念2017/10/09 02:13:58No.515183552
干渉波クローがミサイルで破壊されて無ければ火球でダメージも入れられなかったしね


312 : 無念2017/10/09 02:22:15No.515184464
ソルジャーが一掃されたのもマザーに割とダメージだった


314 : 無念2017/10/09 02:26:27No.515184949
今まで通用なかった攻撃が畳みかけるように入ってちょっとショック受けた感じだよね
そしてトドメがクローもぎ取り
だが目の色変える


315 : 無念2017/10/09 02:26:49No.515184982
バリア持ちなのに装甲も高いんだな・・・


317 : 無念2017/10/09 02:29:30No.515185253
そもそもクロー折るまででもガメラ満身創痍だったのに
レギオン側は殺傷力まるで落ちてないのが酷い


325 : 無念2017/10/09 02:35:17No.515185845
あんまり強すぎるとガメラが負けちゃうからね


356 : 無念2017/10/09 09:20:36No.515208205
>ガメラが負けちゃうからね
ボコボコにされ打つ手が無くなり取り返しのつかない最終手段解禁
実質負けみたいなもんではある


336 : 無念2017/10/09 03:58:10No.515191313
光学誘導兵器以外は無効化され兼ねない
航空機は羽レギオンに迎撃され兼ねない
人が賢くて羽と群体は誘導可能だと気がつけば
一箇所に集めて殲滅しつつ巨大レギオンへ飽和攻撃


339 : 無念2017/10/09 04:18:26No.515192045
よーしママトドメさしちゃうぞ~とばかりにノシノシ歩いてたら
なんか上が明るい
上見たらガメラの直上に凄いエネルギー集まってるの見つけて驚く
最後はカワイイ


342 : 無念2017/10/09 06:41:55No.515196732
我が名はレギオン。我々は大勢であるが故に
これどういう意味?


343 : 無念2017/10/09 06:49:47No.515197012
>これどういう意味?
どういう意味もこういう意味もない
英語の綴りと意味を見れば一目瞭然だ


344 : 無念2017/10/09 07:01:47No.51519747
>これどういう意味?

a898e3f13577321442c062f33f2cc069

ふわふわしているので意図を把握しかねるのでありますが
元ネタはこういう感じであります


346 : 無念2017/10/09 07:19:23No.515198316
>こういう感じであります
上映当時本当にそういう記述があるのかと学校の校門で配布されてた聖書で探してみて微妙な気分になったよ


345 : 無念2017/10/09 07:06:26No.515197672
レギオンって軍勢って意味じゃなかったかな
「大勢だからレギオンと呼んでくれ」ってこと


347 : 無念2017/10/09 07:22:52No.515198507
>レギオンって軍勢って意味じゃなかったかな
もともとはローマの軍団名


348 : 無念2017/10/09 07:33:02No.515199075
カッコつけてるようで案外ガメラ的なネーミングよなレギオン


351 : 無念2017/10/09 07:55:03No.515200645
マザーは飛ぶ手段ないから日本だけにとどまっているかもしれない


353 : 無念2017/10/09 08:18:43No.515202462
>日本だけにとどまっているかもしれない
そのための草体なんだろうね


354 : 無念2017/10/09 08:49:32No.515205018
羽根の基部は戦闘機のミサイルで千切れる程度



引用元
http://futabalog.com/thread/c74880bc1a262e3078859744724b1a8b#res332



ガメラ2 レギオン襲来 [Blu-ray]
角川エンタテインメント (2009-08-28)
売り上げランキング: 21,689