r
 









2 : 無念 2018/05/21 16:54:09No.56001850
コナンすげー


3 : 無念 2018/05/21 16:54:26No.560018561
コナンそんな面白いの?
もう何年も見てないんだけど


4 : 無念 2018/05/21 16:55:26No.560018724
コナン圧倒的じゃないか


6 : 無念 2018/05/21 16:57:55No.560019052
今日リメンバーミー観てきたお


7 : 無念 2018/05/21 16:59:03No.560019199
もともと子供人気すごいのに加えて今回のコナンは腐さんの人気がすごい


8 : 無念2018/05/21 16:59:05No.56001920
世界よ これが日本だ!


9 : 無念 2018/05/21 16:59:15No.560019229
内容より安室を100億の男にしようみたいな運動


10 : 無念 2018/05/21 17:00:36No.560019447
ピーターラビットはイメージが違いすぎる
DdrO7mAV0AAvMwX


16 : 無念 2018/05/21 17:03:45No.560019857
>イメージが違いすぎる
パイにされた父親の復讐に燃えるウサギなの?


11 : 無念 2018/05/21 17:02:01No.56001962
アベンジャーズずるずる落ちてきてるのにコナンまだ1位かよ


22 : 無念 2018/05/21 17:05:34No.560020116
>コナンまだ1位かよ
むしろアベンジャーズがこんなに弱いことが異常事態なのだよ


13 : 無念 2018/05/21 17:02:45No.560019724
ピーターラビットが謎の人気過ぎる


14 : 無念 2018/05/21 17:03:05No.560019775
ゴジラ意外と頑張ってるな


17 : 無念 2018/05/21 17:04:10No.560019909
>ゴジラ意外と頑張ってるな
前回は初登場3位だったからそうでもない


31 : 無念 2018/05/21 17:08:24No.560020485
>前回は初登場3位
前作がかなり賛否分かれたからまぁこんなもんか


20 : 無念 2018/05/21 17:04:41No.560019978
>ゴジラ意外と頑張ってるな
上映館が他の半分以下なのにすげーな
67c3e5f761edfbb463cddfd3370255aa


32 : 無念 2018/05/21 17:08:30No.560020494
ゴジラは3作目そうとう苦戦すると思う
1作目の時はまだ次回どうなるんだろうってヒキだったけど今回はなあ


18 : 無念 2018/05/21 17:04:12No.560019914
外人がなんで日本でだけはコナンってアニメ映画が
うちの国のアニメ映画よりも上位なんだ?って話してるらしいね


23 : 無念 2018/05/21 17:05:48No.560020137
万引き一家はそのうちランキング入りするのかな


24 : 無念 2018/05/21 17:06:18No.560020191
ランペイジ思ってたより評価良さ気だなあ
行ってみるか


47 : 無念 2018/05/21 17:12:29No.560021052
>ランペイジ思ってたより評価良さ気
怪獣映画好きなら頭空っぽで楽しめるぞ
演出もゴリラのキャラも濃いしロック様もゴリラだしたまらん


27 : 無念 2018/05/21 17:07:24No.560020342
ゴジラ面白いんだけど文句言う人の意見も凄く分かるから困る


37 : 無念 2018/05/21 17:09:50No.560020677
>凄く分かるから困る
一作目の時点でそんなんだしな


39 : 無念 2018/05/21 17:10:05No.560020715
>ゴジラ面白いんだけど
俺は逆で凄くよく出来てたと思うけど別に面白くはなかった


29 : 無念 2018/05/21 17:07:34No.560020370
アベンジャーズはそれでも整理されてるとはいえ
色んなキャラがゴチャゴチャやる上に今まで適当に見てきた人には誰が何やってるかわからないだろうしなぁ


30 : 無念 2018/05/21 17:08:01No.560020437
文句が出るけど人気があるってはまあそれはそれですごいんだろうか


36 : 無念 2018/05/21 17:09:09No.560020585
SNSで女性客を掴んだ映画は強い
これは万国共通なんじゃないかな


41 : 無念 2018/05/21 17:10:17No.560020748
コナンはもうコナンってだけで客が入る良いスパイラル作れてるから強い


42 : 無念 2018/05/21 17:10:30No.560020780
そういう流れがあるという空気が大事なので
貢献してないということはないのかもね


49 : 無念 2018/05/21 17:12:38No.560021075
IW見る前にレンタルで予習した人もいるだろうけど陛下はまだ出てないからねえ


51 : 無念 2018/05/21 17:13:06No.560021142
俺はガーディアンズオブギャラクシーのメンツが画面にいるところだけ空気が違って戸惑ったよ


52 : 無念 2018/05/21 17:13:45No.560021244
IWは世界では2000億円を超えたけど日本はコナンの壁が分厚い


53 : 無念 2018/05/21 17:13:53No.560021263
シビルウォーとスパイダーしか観てなかったけどIWは面白かった


56 : 無念 2018/05/21 17:15:20No.560021469
賛否分かれるくらいの方がクリエイティブとしては健全だとは思う


57 : 無念 2018/05/21 17:15:42No.560021522
MCUは丁寧に積み重ねられてきたシリーズなだけに
IWはシリーズ未見だと厳しいんじゃないかな


58 : 無念 2018/05/21 17:16:06No.560021573
ゴジラは来年のハリウッド版が本命だしアニメはネトフリの先行上映でしょ


62 : 無念 2018/05/21 17:17:05No.560021724
映画で見なかった人がネトフリでも見るんですかね


64 : 無念 2018/05/21 17:17:06No.560021729
10年やってきたシリーズでキャラ多過ぎて分からないと言われてもな


65 : 無念 2018/05/21 17:17:47No.560021814
アヴェンジャーズは各作品繋がってきてこれからも続きそうだから映画館行くのに疲れた
ネット配信レンタルで好きな時に見れるようになって助かる


67 : 無念 2018/05/21 17:17:54No.560021827
コナンの圧倒的な数字見て
なんでオタク人気とかマイノリティなオタク人気に帰結すんのか不思議
シン・ゴジラの時もそうだけど
そんな生易しいもんじゃないんですよ


68 : 無念 2018/05/21 17:17:56No.560021833
デッドプール2が近いが年齢制限あるのはランキング強くないからなー


76 : 無念 2018/05/21 17:20:56No.560022228
dd8c0742dc7c3724e5f7484f9988b5f5

細田作品が夏休みに合わせてきてるけど正直アレは全く読めないわ


78 : 無念 2018/05/21 17:21:16No.560022276
コナンがあれなだけでIWはなんだかんだ日本でも興行がいい


79 : 無念 2018/05/21 17:21:48No.560022353
90年代から00年代の頭までは洋画の天下だったイメージ


81 : 無念 2018/05/21 17:22:33No.560022450
>洋画の天下だったイメージ
面白い超大作いっぱいあったからなぁ


85 : 無念 2018/05/21 17:23:50No.560022616
戦後の20世紀はずっと洋画の天下じゃないかな
TV局映画が大手を振り始めた00年代後半から状況変わったけど


92 : 無念 2018/05/21 17:25:47No.560022869
>状況変わったけど
客自体は入ったけどそこから変な邦画が増えてそのせいで映画館から人が減った印象


80 : 無念 2018/05/21 17:22:30No.560022444
まあメカゴジラシティも悪くなかったけどやっぱりメカゴジラのバトル見たかったなあ
PVで映ってた翼広げて飛ぶ奴がメカゴジラだとばかり思ってたんだけど


87 : 無念 2018/05/21 17:24:09No.560022649
コナンはずっと追いかけなくても冒頭でキャラ紹介やってくれるしあれのお陰で最低限の予備知識補完できるのもいい


89 : 無念 2018/05/21 17:24:53No.560022749
孤狼の血凄い面白かったけど興行成績は物足りない感じ?


93 : 無念 2018/05/21 17:25:57No.560022899
>興行成績は物足りない感じ?
興行でいうと赤字だろうな
まあ時期も微妙で内容も人を選ぶからしょうがない気もするけど


95 : 無念 2018/05/21 17:26:43No.560023009
>興行成績は物足りない感じ?
テレビで結構プッシュされてたラプラスの魔女といい勝負だし悪くないんじゃないかな


98 : 無念 2018/05/21 17:27:27No.560023099
実写邦画はドラマでヒット作が出難くなってここ数年苦戦してるよな


100 : 無念2018/05/21 17:27:47No.560023149
言ってもアベンジャーズも日本でのMCU歴代1位いきそうなんだけどね
サム・ライミ版スパイダーマンやベイマックス以外のアメコミヒーローものでは到達してない40億円以上いったら嬉しいな


155 : 無念2018/05/21 17:40:14No.560024960
レディ・プレイヤー1が興行収入20億円超えたみたいで安心だ


173 : 無念2018/05/21 17:46:50No.560025996
100億超え作品がもはやアニメ以外で考えられないのが厳しいところやな
知名度が高ければ観客動員数も伸びる訳ではないってのはハガレンやジョジョで察しただろうし


267 : 無念2018/05/21 18:28:12No.560033178
今気づいたけどハン・ソロ日本一ヶ月遅れやん
やりやがったなディズニー!


217 : 無念2018/05/21 18:07:18No.560029502
ランペイジはバカ映画
そしてあのモンスターアクションはでかいスクリーンでみてこその物よ


309 : 無念2018/05/21 18:45:30No.560036490
はやく夏になんねーかな
ジュラシックワールド早く観たい


引用元
http://futabalog.com/thread/d1d84e1139c7e050fb38ff56454fd789