888ff5d1 

1無念 19/08/25(日)08:59:37 No.664286579
メカゴジラよりメカキングギドラの方が格好いいと思う
(あくまで個人的に)


2… 無念 19/08/25(日)09:01:35 No.664286983
ゲームだとメカゴジラより強い設定の時が2回くらいあった


3… 無念 19/08/25(日)09:04:57 No.664287622
vsキングギドラが歴代ゴジラ映画で一番好き
東京都庁での戦闘が本当にカッコウイイ


89…無念 19/08/25(日)11:56:04 No.664325809
>>3
こないだテレビでみたけど
バブル絶頂の世相がすごいよく現れてる作品だったな


4… 無念 19/08/25(日)09:05:30 No.664287754
スーパーXの段階で核シェルター級の重装甲だと考えると
メカキングギドラの装甲も十分すぎるくらい頑丈なんだよな


6… 無念 19/08/25(日)09:07:15 No.664288166
>>4
300年先の技術で出来てるからな


5… 無念 19/08/25(日)09:06:09 No.664287917
鳴き声が昭和と違うけど迫力あってかっこいいと思った


9… 無念 19/08/25(日)09:12:16 No.664289174
純粋に未来の技術のみで作られてるから現代では解析しきれない技術とかも入ってるんだろうな


10…無念 19/08/25(日)09:13:03 No.664289379
遠い未来の技術って言ってもエミーの組織は反地球連邦政府の反乱軍みたいなものだからこの急造感なのだ


15…無念19/08/25(日)09:16:02 No.664290136
>>10
コミック版のvsメカゴジラだと
メカキングギドラのAIがブラックボックスのまま入っていて暴走した


11… 無念 19/08/25(日)09:13:32 No.664289523
キングギドラは自意識持ってると弱い


19…無念 19/08/25(日)09:23:15 No.664291771
>>11
ここは指令電波が切れてる


21…無念  19/08/25(日)09:25:26 No.664292266
>>11
ドラットがペットだったから実は素は温厚だったりしてな


12…無念 19/08/25(日)09:13:38 No.664289551
メカゴジラとMOGERAでまた技術の差が激し過ぎる


14…無念 19/08/25(日)09:15:48 No.664290072
>>12
オーバーヒートせずに安定して戦えるだけでも十分凄いのに
分離機能に宇宙飛行機能って


18…無念 19/08/25(日)09:21:13 No.664291281
>>12
方向性の違いだよ
メカゴジラは大出力大パワー大火力大防御を重視したので超破壊力だけど安定性にかけるしオーバーヒートする
MOGERAは出力やや控えめな代わりに安定性と信頼性に重きを置いてる


76…無念 19/08/25(日)11:10:11 No.664315693
>>18
メカゴジラはあんだけ安定感ないプラズマグレネイド頼りでしかも結局ゴジラの皮膚抜けてなかったのが痛い
しかもなんだかんだ吹っ飛ばすだけならモゲラでもやってのけてるからそらモゲラの方がいいってなる


16…無念19/08/25(日)09:18:04 No.664290595
急ごしらえで改造したから脆いのかと思ったが時間超えられるからそのへん関係ないか


17…無念 19/08/25(日)09:20:00 No.664291005
あんな真正面ばかりから組み付こうとしてたらそりゃ
熱線喰らうよね


20…無念 19/08/25(日)09:23:33 No.664291850
メカゴジラの目の照射型レーザービームがオーバーヒートしやすかったのでモゲラでは目の中に三機ずつ並べて1機ずつ発射と冷却を繰り返す連射タイプになってるとか好き


24…無念 19/08/25(日)09:26:26 No.664292528
ギドラの派生怪獣ではあるがシルエットレベルでちゃんと区別がつくようにすることって意識されてて翼のラインとかかなり変わってるんだよね


26…無念 19/08/25(日)09:28:51 No.664293110
8万トンを引き上げて二年で解析改良して完全なロボを作り上げるチート科学


36…無念 19/08/25(日)09:45:02 No.664296774
>>26
今見返すとあの設備で未来の科学技術を解析できるのか疑問に思う



27…無念 19/08/25(日)09:31:02 No.664293640
ドラマも面白い
未来人役やった外人さんいいよね…


28…無念 19/08/25(日)09:31:46 No.664293811
子供の頃はオールスター感謝祭でチャック・ウィルソンを見る度にあギドラの人だとよく思っていた


22…無念 19/08/25(日)09:25:27 No.664292276
同じ時間のなかで同じ人間は存在しないつってたけどギドラはいいの?
怪獣だから?半分メカだから?


25…無念 19/08/25(日)09:28:41 No.664293060
そこまでタイムリープ設定を強く意識してるわけではないからこまけぇこたぁいいんだよ的な方向性だぞ
主役は怪獣だしな


29…無念 19/08/25(日)09:31:53 No.664293840
>>22
過去でゴジラザウルス飛ばした時も現代では位置が変わって代わりにドラッドがギドラになっただけだったしわかりやすさ重視なんだと思う


30…無念 19/08/25(日)09:36:33 No.664294962
>>22
メカギドラが現代に来た時点で水死体ギドラは消滅したのでは


41…無念 19/08/25(日)09:52:19 No.664298349
スーパーXとかあるくらいだからギドラ前でもこっちより科学技術上だろうしどうにか浮力を持たせて海岸まで曳航したんじゃないかな


40…無念 19/08/25(日)09:51:52 No.664298243
うる覚えなんだけどメカキングギドラがゴジラを抱えて飛ぼうとするシーンってワイヤーが切れて都庁に落ちたトラブルなんだって?
それはそれで良いからそのまま続けたって聞いたが本当かな


42…無念 19/08/25(日)09:54:03 No.664298717
>>40
どのみち都庁作り直すの無理なのでは


43…無念 19/08/25(日)09:56:44 No.664299370
>>42
確か一晩で復旧させて再撮影だったはず


52…無念 19/08/25(日)10:04:22 No.664301093
あの規模のを一日で直すとかやべぇ…


55…無念 19/08/25(日)10:09:02 No.664302142
>>52
全壊したものを一から直したわけじゃなく元々壊す予定の石膏部分の破片を組み直しただけだぞ


56…無念 19/08/25(日)10:11:14 No.664302620
時間が迫っててワイヤーに少し不安が有るまま撮影に入ったそうで
やらかした人は後からの述懐でもしんどそうだった


65…無念19/08/25(日)10:42:22 No.664309590
やっぱ腕がないといかんな


66…無念 19/08/25(日)10:45:05 No.664310201
体の一部をメカにしたことで純正生物のときより強くなったなら全部メカの兵器を作れば最強じゃね?


67…無念 19/08/25(日)10:45:31 No.664310321
>>66
ゴジラアイランド!


69…無念 19/08/25(日)10:48:00 No.664310834
ゲームとかならメカの方が上なんだろうが描写的にメカの方が強かった感があまり…


81…無念 19/08/25(日)11:19:52 No.664317895
>>69
メカ化が戦闘力向上じゃなく生身の応急手当な感じしてた少なくとも機動性は生身より劣ってる


70…無念 19/08/25(日)10:49:38 No.664311201
>>69
大ぶりなアクションができないせいでビーム打ち合ってマシンハンドで捕まえたと思ったら熱戦で道連れにされたって感じだもんな


74…無念 19/08/25(日)10:56:47 No.664312759
>>70
あと素の奴がゴジラに泡吹かせてたインパクトが強過ぎて


71…無念 19/08/25(日)10:54:33 No.664312285
人間が搭乗する意味ないよね
emi


73…無念 19/08/25(日)10:56:44 No.664312743
スーパーX2が遠隔操縦で進歩したなと思ってたのに以降(機龍まで)は全部搭乗型だもんな…


80…無念 19/08/25(日)11:15:37 No.664316949
>>73
ぶっちゃけ戦績は2が1番低いのも後の開発方針に影響してそう


77…無念 19/08/25(日)11:10:18 No.664315722
メカギドラは羽もうちょいどうにかならんかったのか


79…無念 19/08/25(日)11:13:09 No.664316340
>>77
熱戦で穴開けられても一応一回は飛べた辺り機械化の意味はあったと思いたい


82…無念 19/08/25(日)11:34:51 No.664321124
>>79
羽で飛んでるとか
重力操作で飛んでるから羽はいらないとか
いや姿勢制御には使ってるとか
羽で重力操作してるとか
もう何が何やら


78…無念 19/08/25(日)11:11:00 No.664315884
メカパーツの着ぶくれと人が入らないふにゃふにゃ感
デザインは良いのに微妙にかっこ悪く見えるのはこれのせいな気がする…


83…無念 19/08/25(日)11:37:06 No.664321597
怪獣物はとりあえず羽かロケット付いてれば飛ぶから


84…無念 19/08/25(日)11:37:59 No.664321772
羽根はソーラーパネルじゃなかったのか
あれそんなもんで動くのかと思うが


85…無念 19/08/25(日)11:39:38 No.664322096
VSギドラは昭和ガメラより狂ってる


88…無念 19/08/25(日)11:54:47 No.664325525
バランはまだ分かるが他はどうやって浮いてんのって感じが


90…無念 19/08/25(日)11:56:35 No.664325929 
>>88
キングギドラは引力の力だよ


91…無念 19/08/25(日)11:57:22 No.664326102
引力光線なるものを吐くくらいだから翼は姿勢制御用か


92…無念 19/08/25(日)11:57:57 No.664326242
宇宙怪獣は特殊な力で浮いてるのかも知れんけど
地球出身の奴らはどうなってるんだろうな


95…無念 19/08/25(日)11:59:51 No.664326709
引力光線は分子間引力を破壊して分子レベルで粉砕するって技だから
コミック版VSギドラでは都庁の破片を光線で持ち上げたりしてたけども


98…無念 19/08/25(日)12:16:53 No.664330492
VSギドラの引力光線って本当に引力に作用しているのか謎


99…無念 19/08/25(日)12:19:28 No.664331095
子供の頃見てわからなかったのが
日本はゴジラにめちゃくちゃにされました
実は嘘で日本強過ぎなので弱体化させたい
ギドラ改造してまであんな荒廃した日本助けるの?
って二転三転したように覚えてる 結局何が正しかったの?


102…無念 19/08/25(日)12:31:22 No.66433393
>>99
日本は超大国だから過去に行って弱体化させたいがタカ派過ぎる仲間に反感を覚えて日本人が裏切って本当にゴジラに壊滅させられるのを防ぐためにメカキングギドラを作らせた
ゴジラ復活後は未来の日本は最貧国になってる


104…無念 19/08/25(日)12:32:56 No.664334335
>>99
未来が途中で変わってるからな
抗核バクテリアでゴジラが眠り続けて日本が発展している未来が弄った結果パワーアップしたゴジラが日本を壊滅させた未来に変わった
さらにメカギドラでゴジラを退治したからまた別の未来に変わってる


105…無念 19/08/25(日)12:33:18 No.664334431
未来変えまくりのやりたい放題やな未来人



ゴジラvsキングギドラ 東宝DVD名作セレクション
東宝 (2016-06-15)
売り上げランキング: 9,271