d866a0e5



1…119/07/09(火)13:45:07 No.605228654
平成ゴジラってリトルさえそばにいればずっと大人しかったの


2…19/07/09(火)13:50:00 No.605229370
スペースは誘拐されたしデストロイアでもジュニア追ってたしな…


3…9/07/09(火)13:52:36 No.605229710
実子でもないだろうに親身なこった


4… 19/07/09(火)13:56:14 No.605230167
デストロイアの序盤見た感じ人間たちが普通にバース島の定期査察してるのにまったく襲われてるような様子ない


5… 19/07/09(火)13:57:04 No.605230288
ハリウッド制作の遅れさえなければベビーと共に海へ去って平穏に暮らしてENDだったはずなんだ


6… 19/07/09(火)13:57:51 No.605230391
VSキングギドラに出てきた放射能浴びる前のゴジラって本来大人しいし
攻撃してくるアメリカ軍は撃退しても守備隊の日本兵には特に被害与えてないようだったからな…


7… 19/07/09(火)13:58:05 No.605230428
ゴジラが普段どこにいるか割れてる程度には大人しかったし天然核爆発なんてものが無ければ平和だったかも知れんね


8… 19/07/09(火)13:58:54 No.605230525
喧嘩売らなきゃおとなしいよね
まぁ散歩するだけで街壊滅するけど


9… 19/07/09(火)13:59:04 No.605230547
基本的に日本に来るのは原発にご飯食べにだから
それ以外ちょっかい出さなきゃ何もしてこない


11… 19/07/09(火)14:00:32 No.605230740
>>9
バース島はご飯無限湧きするから本当に安住の地になり得たんだよな
まぁ天然核爆発起こして吹っ飛ぶんだけど


12…19/07/09(火)14:01:34 No.605230865
>>9
シンちゃんがいたら他のゴジラってシンちゃんに群がって大人しくしてるんだろうか


14…19/07/09(火)14:04:28 No.605231230
>>12
初代と二代目とジラは普通に肉食で放射能吸収なんてトンデモ技持ってないからシンちゃんの側にいて特にメリットない
あとミレニアム世代はそれぞれ放射能関係ない動機で日本に来てたので多分無関係にこっち来る


13…19/07/09(火)14:02:32 No.605230989 
VSゴジラはジュニアとの交流以外では文明からも自然からも爪弾きにされてる感ある


1619/07/09(火)14:09:03 No.605231854
>>13
バトラから隕石と同等の地球の敵認定されてるからね
VSメカゴジラで丸くなったのはモスラの封印のおかげもあるんじゃと思ってる



17…19/07/09(火)14:09:11 No.605231872
人間の業で変質したものを自然に返したら受取拒否されたのがVSシリーズ


30…19/07/09(火)14:37:50 No.605235979
>>17
ジラの続編のアニメ版も自然や人間と共存できるの?が作品通してのテーマで
結局自然とはどうにかなりそうだけど
人間とは共存できそうにないねって結末だった


19…19/07/09(火)14:17:38 No.605233076
ばかでかい図体して放射性物質食って放射線撒き散らしてるんだから
そら生態系の破壊者呼ばわりもされる


20…19/07/09(火)14:23:18 No.605233949
VSシリーズでもレジェゴジでもゴジラが放射能吸ってるからセーフ!みたいな感じだったし有効利用できないのかね


22…19/07/09(火)14:27:33 No.605234549 
バース島のその後を考えると結城さん諦めがついて良かったね…ってなる


23…19/07/09(火)14:27:50 No.605234590 
メカキングギドラが海の底に連れていかなかったら日本が滅ぶまで原発襲って暴れ回るのバトラもモスラも放置なんだよな


24…19/07/09(火)14:29:35 No.605234844
モスラは人類より地球優先だろうし日本が滅ぶくらい誤差なんだろうな


25…19/07/09(火)14:30:56 No.605235029
むしろ人は減った方がいいくらいにはなってそう


32…19/07/09(火)14:39:53 No.605236242
>>25
そうなの
人類は病原菌なのよ
だから怪獣を活性化させて減らすけど決して絶滅はしないわ


27…19/07/09(火)14:33:34 No.605235396 
バース島のその後を考えると自然も邪悪だわってなる


28…19/07/09(火)14:34:02 No.605235470 
日本映画だからってメタな話は置いといてなんで日本に来るのこの人たち…


33…19/07/09(火)14:39:54 No.605236245
>>28
習性


29…19/07/09(火)14:36:29 No.605235789 
別に日本にだけ来るわけじゃないぞ
ちゃんと香港にも行ったりする


31…19/07/09(火)14:39:38 No.605236211
ゴジラザウルスが元は日本周辺を生息地にしていたみたいな話どこかで見た気がするけど妄想かもしれん...


43…19/07/09(火)14:47:03 No.605237219 
>>31
ゴジラ生物学序説の考察かな
一般的な動物の行動範囲をゴジラザウルスのサイズに比例させたのと84の渡り鳥の話を合わせて導きだしてたような気がする


26…19/07/09(火)14:31:45 No.605235145 
歴代を考えれば考えるほど浮いてくる白目のあいつ


35…19/07/09(火)14:40:54 No.605236379
>>26
もうアイツゾンビみたいなもんなんじゃねえかな


41…19/07/09(火)14:46:32 No.605237151 
白眼はたぶん日本とかアメリカとか関係なく世界を滅ぼしたいってガチで思ってる


38…19/07/09(火)14:41:29 No.605236456
今さらだけどリトル顔でけぇな!


51…19/07/09(火)14:55:16 No.605238438
初期案はジュニアが主人公だったらしいしなFW…


52…19/07/09(火)14:56:53 No.605238678
>>51
オープニング映像にVSシリーズの映像も混じってるのはその名残りなんだろうか


53…19/07/09(火)14:57:27 No.605238766
平成ゴジラってビオランテまでの個体とキングギドラのタイムマシンで入れ替わった個体と二体居るよね?


54…19/07/09(火)14:58:57 No.605238973
リトルはミニラの平成版と考えたら納得のデザインかもしれない




バンダイ(BANDAI) ベビーゴジラ 「ゴジラvsメカゴジラ」 ソフビフィギュア (1993年製)