【限界突破】怪獣のデザインは、作者の創作意欲が枯れて果ててこそ良くなる?https://t.co/9cZx3szeyR
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2020年1月29日
特撮ライター×彫刻家による異色の対談第2段。今回のテーマは「怪獣とモンスターの違い」と「怪獣デザインの作家性」についてです。 pic.twitter.com/RUPW0vIf8t
ものろーぐ@HitorinoNight怪獣デザインといえば井口さんのデザインとかも面白い…というかぶっ飛んでるよね
2020/01/29 23:55:51
あと井口さんの場合は自分が昔描いたものに対して他人事みたいなコメントするからそれも面白い
ガルシア@フュージョン怪獣制作中@garcia1053それ以前にたくさんデザインしているという前提があるとはいえ出涸らしになってからが本番というのが沼過ぎる
2020/01/30 00:03:03
再生 紫電・怪@ryonaKnucKle80の怪獣デザインや殺陣半端ねえのよな
2020/01/30 04:33:53
鉄木@Ironroot1怪獣のデザインに着ぐるみが制約になったというくだり、俳句に近いものがあるのだろうか>RT
2020/01/30 12:36:11
制約があった結果、趣のあるモノが生まれるという…。
怪獣生物学入門 (インターナショナル新書)
posted with amazlet at 20.01.31
倉谷 滋
集英社インターナショナル
売り上げランキング: 11,107
集英社インターナショナル
売り上げランキング: 11,107
「制約が工夫と熱を生む」
って言ってたしな。
ゴジラボ
がしました