1 :2020/02/27(Thu) 12:11:41 ID:ftzbumKG9.net
山田涼介×土屋太鳳×三木聡! 松竹と東映が史上初タッグを組む空想特撮コメディ製作決定
山田涼介(「Hey! Say! JUMP」)と土屋太鳳が初共演を果たし、三木聡監督がメガホンをとる
「大怪獣のあとしまつ」が製作されることがわかった。
松竹と東映が史上初のタッグを組み、三木監督の完全オリジナル脚本で、
特撮映画で倒された怪獣の“その後”をめぐる空想特撮エンタテインメントを作り上げる。
ある日、この国を襲う大怪獣が死んだ。巨大な死体が横たわり、ガス爆発も時間の問題――
片付けられなければ、国家崩壊の危機が訪れる。未曽有の事態に現場指揮の任務を負ったのは、
首相直属の特殊部隊で活動する帯刀(おびなた)アラタ。
そんな彼の前に、環境大臣秘書で元婚約者の雨音ユキノが現れる。
ふたりは“巨大な死体の後片付け”という超インポッシブルなミッションに、知恵と工夫と愛の力で立ち向かう。
アラタを演じる山田は、「最初にお話を聞いた時、真面目な映画への出演が多かったなかで、
本格コメディ映画は初めてのお話で、すごく迷いがありました。ただ台本を読ませて頂いて、
ふざけた情景のなかに超真面目な主人公のギャップ……これは面白い! と思い、
ぜひ出演させて頂こうと思いました!」と心情を吐露。
ユキノ役の土屋は、「山田涼介さん演じる主人公を支えるチームの一員として、
全ヒーローへの恩返しを込め、踏んばります」と意気込んだ。
ドラマ「時効警察」シリーズで知られる三木監督は、
「特撮映画の映画にならない時間のひとつが死んでしまった怪獣の死体をどうしてるのか?
非常に映画的でない時間を映画にしてみたい、そういう天邪鬼なところがスタート」と企画を振り返る。
キャスト陣には、「世代的にもかなり離れているがふたりの感性は非常に楽しみです。
山田くんは欠落した過去を持つ主人公を、ときにクールに、また、ときに青い炎ともいうべき
情熱を持って芝居づくりに臨んできてくれてますし、土屋さんは予想できない表情と的確なセリフトーンで
やや負の面を持った新しい特撮もののヒロインを演じてくれる……はず」と期待をこめた。
日本を代表する映画会社の大型共同プロジェクトとなった本作を、松竹の迫本淳一社長は、
「松竹と東映さんという今までにない組み合わせで、特撮映画という最も典型的な映画らしい
コンテンツでの共同プロジェクトという素晴らしい機会を頂きました。
松竹の『男はつらいよ』『釣りバカ日誌』シリーズに代表される“庶民的人情”と
東映さんの“義理人情”。その両方の“人情”がぶつかると、どうなるのか? とても期待しております」とアピール。
東映の多田憲之社長は、5年前に社内で企画がスタートしたといい、
「当初は低予算で進めるという案もありましたが、このような映画の仕掛けは規模を大きくしなければ面白くならない。
そこで松竹さんにお話を持っていったところ、賛同して頂くことができました。
松竹さんと手を組めるのであれば、大掛かりかつ面白い嘘がつけると東映内部でも話が進みました」と、背景を紐解いた。
「大怪獣のあとしまつ」は今春に撮影予定。2020年以降に全国公開となる。
2 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 12:13:13 ID:miLbZu1L0.net
コケる予感しかない
22 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 12:31:40 ID:3Zkf4wgl0.net
>>2
その後始末、両社で押し付け合ったりして w
37 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(木) 12:58:20.98 ID:menX6NQw0.net
>>2
ネタは面白そうなんだけどな
5 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 12:15:01 ID:NXIEBeJD0.net
こういうの空想科学読本でネタにしてたのって10年以上前だろ
なぜ今更
8 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 12:15:50 ID:5nQGZDGp0.net
ティガのシーリザーの話じゃん
12 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 12:20:20 ID:jLCHhWt50.net
>>8
メビウスでもトリピー達が怪獣の死体の片付けの仕事している描写はあったな(´・ω・`)
10 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 12:16:23 ID:Z77vRx130.net
食用にしようとしたところ牛肉が輸出出来なくなるとするアメリカの横やりで......
13 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 12:20:40 ID:6bcVkPbs0.net
なんか合わない気がするけど身長で選ばれたのかね
山田好きじゃないけどもみ消して冬ってドラマのスペシャル見た時はおもしろかったな
15 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 12:22:36 ID:5DrvDIWG0.net
タイトルなんか好きw
17 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 12:25:49 ID:WMb4GKt80.net
キャストは置いといて、
話としては面白そう
18 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 12:26:20 ID:lok16XHF0.net
東宝で、今までゴジラさんと戦った怪獣の後始末をベースにした作品を作ればいいのに。
東映と松竹って、特撮が下手くそだったじゃん。
34 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(木) 12:56:21.23 ID:fO5dqbwg0.net
>>18
70年代前半、特撮ヒーロードラマの大ブームにも別に乗っかってなかったし>松竹
19 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 12:27:36 ID:e2+qlUBD0.net
松竹×東映の然も特撮映画なんだから故矢島信男監督追悼の趣旨もあるんだろうな?
当然特撮パートは特撮研究所のマターなんだよな??
20 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 12:29:26 ID:BorMf+s00.net
西澤保彦の笑う怪獣を連想した
21 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 12:29:47 ID:hSgprNIY0.net
東宝でもなく、大映(角川)でもなく松竹東映の怪獣映画!
東映は戦隊ものと仮面ライダーの実績があるとはいえ怪獣映画か
いやぁ楽しみだな
ガッパは松竹だっけ?寅さんの映画の冒頭にも怪獣ものがあったな
23 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(木) 12:32:43.54 ID:pK7CIag60.net
「特撮」でやるの?
CGでやってくれたらいいのに
24 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(木) 12:34:02.00 ID:fbBNuDPA0.net
ついにゴジラvsガメラの対決も可能か?
26 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(木) 12:36:01.20 ID:ijrDYOVNO.net
東宝ゴジラ
大映ガメラ
松竹ギララ
日活ガッパ
東映怪竜
28 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(木) 12:43:01.24 ID:4e0YJNFO0.net
>>26
東映は恐竜怪鳥の伝説やろ
42 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(木) 13:08:45.43 ID:GXg4IES70.net
>>28
東映は「怪竜大決戦」
27 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(木) 12:38:36.58 ID:DX9P9hXu0.net
松竹の特撮ってギララ以外あったっけ?それしか知らんわ
29 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(木) 12:45:28.88 ID:hSgprNIY0.net
意外とハリウッドではこの発想あるんだよね
パシフィックリムには怪獣の死骸の解体業者がいたし、スパイダーマンホームカミングでは宇宙船の残骸を加工、転売するのが敵だった
日本の怪獣は大抵爆発するからなw
平成ガメラ2では前作に出てたラドンの死骸と崩壊した東京タワーの解体作業の目処が未だにたっていないっていうシーンがあったね
とはいえこれ、実質シンゴジラ2じゃねw
30 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(木) 12:48:17.55 ID:689pz3Qc0.net
出演シーンでもないのに特撮班に行っていい許可証を土屋にあげればノーギャラにしてくれそう
33 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(木) 12:54:15.58 ID:03+Z4MrO0.net
ジャニーズが絡むとネット配信があまり期待できないんだよな。
39 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(木) 13:03:16.19 ID:GXg4IES70.net
「怪獣の日」と同じやな
あれも福一を怪獣の死体に見立てたやつ
47 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(木) 13:12:00.93 ID:9aPwnuyH0.net
音タコであんだけコケてまだ映画撮れるのか
49 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 13:15:11 ID:Z4mXGCS00.net
こういう題材はジャニとかじゃなくもっと中間管理職感のある疲れた顔のおっさんにやらせた方が面白いと思う
51 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 13:23:12 ID:AdSTcC3a0.net
三木聡らしいけど
シティボーイズライブ復活させてそっちでやってほしいわ
それこそできたらラジカル再結成で
55 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 13:32:00 ID:3PYeQe890.net
>>51
大竹が台本覚えられないから無理だな
59 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 13:40:55 ID:AdSTcC3a0.net
>>55
斉木さんときたろうw
52 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 13:23:54 ID:WMVwyYm10.net
ファンタジー系ばっかりやな山田
75 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(木) 14:48:07.58 ID:Jprvy3Sx0.net
>>52
ファンタジーちゃうやろ、SFやろ
98 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 17:56:14 ID:NeQ4z0NZ0.net
>>75
この2つの区別がつかない人はよくいるから…
週刊新潮でテレビコラムを連載してる女性とか
53 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(木) 13:25:56.05 ID:AdSTcC3a0.net
こんなの低予算でやったほうがおもしろいんじゃないの
おまけに本来なら福田と山田孝之でやるのが定石な気がする
54 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(木) 13:27:42.31 ID:V+KWBDGK0.net
山田裕貴と赤崎月香もしくは鎮西寿々歌に変えてくれ
57 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 13:38:28 ID:/eInvR0I0.net
ガッパとゴジラでいいだろ!
60 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 13:53:56 ID:SphIFycL0.net
ウルトラマンのあとしまつの方が面白そう
円谷プロがOK出さないだろうけど
61 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 13:57:32 ID:Pob3wPIz0.net
パシフィック・リムでこのネタ既に取り上げてなかった?
73 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(木) 14:47:14.72 ID:Jprvy3Sx0.net
>>61
パシリムは調べるために解体してたんじゃなかったっけ?
62 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 14:15:32 ID:npUKHOsX0.net
面白そう
67 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 14:23:50 ID:9nnjPgC+O.net
>>1
某不良ウルトラマン「俺が手伝おうか?」
74 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(木) 14:47:48.40 ID:LKVlWoLT0.net
シンゴジラとこれからやるシンウルトラマンで完全に東宝の独り勝ちになる
78 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 14:55:01 ID:cPTvEFUu0.net
松竹と東映で製作委員会なんてよっぽど金ないんだな
82 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 15:13:57 ID:Jprvy3Sx0.net
>>78
ジャニも出してくれるんじゃないのか?
83 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 15:18:21 ID:hSgprNIY0.net
三木さん好きだけど俺、俺以降あんまり面白くないんだよなー
坂口修さんに怪獣映画っぽい時代がかった音楽作ってほしい
90 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(木) 16:21:58.50 ID:ZscCNhYn0.net
東京駅のゴジラなんとかしろよ
91 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 16:25:49 ID:5nQGZDGp0.net
>>90
あれは定期的に凝固剤注入しに行かにゃならんのかな
100 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(木) 18:22:43.18 ID:leYV7hYK0.net
>>90
最高の観光名所になっています
95 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(木) 16:57:14.17 ID:DzDTf0x00.net
前作が引くほどコケたのに
三木聡ってよく仕事あるよなぁ
102 :名無しさん@恐縮です:2020/02/27(Thu) 19:05:26 ID:S0LqLQOf0.net
大ヒット待ったなし
引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1582773101/
引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1582773101/
ゴジラボ
がしました