kingob 


1…958520/05/31(日)12:54:35No694968314
今日で封切りから1年




2…20/05/31(日)12:56:11No694968828
映画館で見れて本当に良かった
生きててみたかったゴジラ映画がつかられて本当に良かった


3…20/05/31(日)12:56:27No694968897
公開日にエキスポのIMAXで観れたのはいい思い出


5…20/05/31(日)12:59:22No694969840
一番早い放映で見てそのまま二回目見たなあ


6…20/05/31(日)13:00:26No694970160
怪獣映画の頂点って思ってるくらいだけど世間じゃあんま評判良くなかったんだよな


7…20/05/31(日)13:00:55No694970315
>>6
怪獣映画自体が世間一般からすればな…


9…20/05/31(日)13:01:20No694970428
>>6
個人的に人生で一番の映画だけどこれが世間的に受け入れられる世界は間違ってるとは思う…


2620/05/31(日)13:06:27No.694971876
モスラの降臨とか劇場で泣きそうになったよ
G72


8…20/05/31(日)13:01:08No694970374
コング終わったらまたしばらくお休み期間に入るのかと思うとつらい


1520/05/31(日)13:02:08No694970661
>>8
ソニックとポケモンで儲けた金でゴジラにシュー!


10…20/05/31(日)13:01:20No694970432
人間がモンスターすぎる…


12…20/05/31(日)13:01:37No694970519
キングギドラを今の技術でここまでがっつり写してるのありがたい


13…20/05/31(日)13:01:46No694970570
結局モンスターバースシリーズは続行できないの?


1420/05/31(日)13:01:51No694970585
ドラマパートは試写の評判通りの内容だよ


16…20/05/31(日)13:02:25No694970744
怪獣映画が一般受けした事なんて今までないのかもしれない


17…20/05/31(日)13:02:27No694970755
この時期にやってた映画がどれも強すぎたからな…


18…20/05/31(日)13:02:49No694970858
ケンワタナベも含めて人間パートがいらんの一言に尽きる


24…20/05/31(日)13:06:04No694971752
>>18
あのパートあるからこそのKOMじゃないかな


25…20/05/31(日)13:06:15No694971812
>>18
この映画でしか見られない内容だからある意味一見の価値はあるよ....


21…20/05/31(日)13:04:06No694971187
人間が活躍してほしいという層の方が多いんだろうな


2220/05/31(日)13:05:45No694971670
正直アースマザーは皆でアースマザーって茶化さないと普通に微妙
映画は超好き


2320/05/31(日)13:05:55No694971714
やっと見たかったハリウッド版ゴジラが見れた感あった


26…20/05/31(日)13:06:27No694971876
モスラの降臨とか劇場で泣きそうになったよ


27…20/05/31(日)13:08:00No694972361
コングは普通に人間も活躍してたからな
こっちは元凶か足引っ張るか怪獣バトルのいいところに割り込むかしかしてねえ


29…20/05/31(日)13:12:54No694973813
ギャレゴジの反省か分からないけどテンポが本当にいいよね
序盤でギドラ出てくるとは思わなかった


33…20/05/31(日)13:16:26No694974780
>>29
OD辺りはテンポ良すぎてギャグとしても優秀



35…20/05/31(日)13:16:59No694974943
ゴジラシリーズが長く続いた結果
ハリウッドにもすさまじいゴジラへの傾倒のクリエイターが現れたものだよ…


37…20/05/31(日)13:18:30No694975386
上映後に拍手起こったの初めて見たよ


39…20/05/31(日)13:19:36No694975704
日本版主題歌も最初なんだよこれ!だったけど見終わったらそういう事ね…ってなった


40…20/05/31(日)13:19:47No694975758
宗教映画なので信仰できるかどうかによるところはある


41…20/05/31(日)13:19:51No694975780
復活とボストン最終決戦のゴジラのテーマの使い方は満点と花マルをあげたい


32…0/05/31(日)13:20:12No694975891
前作のゴジラの反省点は画面が暗いくらいだ
今回は怪獣自体が自前でみんな光ってるからめっちゃわかる!


49…20/05/31(日)13:21:26No694976239
ラストに出てくる写真が円谷や伊福部監督じゃなくて中島春雄ってのがガチだわこの監督…ってなった
2bcd8077a6a8159c8e755c1e9577f71c


47…20/05/31(日)13:21:11No694976181
登場人物も製作側もゴジラキチしかいない


50…20/05/31(日)13:21:26No694976240
まさか日本語版主題歌担当まで狂っていたとは


100…20/05/31(日)13:30:31No94979003
ラドン強ぇ!かっけぇ!!からのゴマすりクソバード


51…20/05/31(日)13:21:28No694976249
ギドラのテーマがはじめて流れたときはなんだこれ!?ってなったけどちゃんとカッコよく聞こえるから困る



7020/05/31(日)13:24:13No694977112
残ったギドラの首どうなったんだろうね


7720/05/31(日)13:25:30No694977497
>>70
サプライズでメカギドラ


8120/05/31(日)13:26:21No694977767
>>77
真ん中だけ生であとの2本はメカ…ありだな!


52…20/05/31(日)13:21:32No694976262
マザーがギドラお目覚めスイッチ押してからの展開が怒涛すぎる


45…20/05/31(日)13:20:52No694976099
オキシジェンデストロイヤーは常識だろうから詳細は省くが…
f3dbe09d


5820/05/31(日)13:22:23No94976521
>>45
地球上の生物なら絶対に死ぬはず…そうか!あいつは宇宙怪獣なんだな!
の理論好き


53…20/05/31(日)13:21:41No694976313
>>45
あんな扱いにするのはやや許せない


60…20/05/31(日)13:22:26No694976533
>>45
アメリカ製だからゴジラに効かないよ


59…20/05/31(日)13:22:24No694976525
まあアメリカ人なら使えるならOD使うわなという納得はある


68…20/05/31(日)13:24:04No694977062
オキシジェンデストロイヤーは理論だけ知った米軍が真似た不完全なやつって事で納得してる
本物なら骨も残さずに溶けるのに死んだ魚浮いてくるし


9020/05/31(日)13:28:03No694978250
ムートーはえっちだからモザイク処理します
f4bf7d0d


9320/05/31(日)13:28:41No694978458
怪獣の交尾シーンでちゃんとモザイク処理するモナークは凄いと思う



7320/05/31(日)13:24:40No694977233
前作が良くも悪くもリアル路線だったから続編の噂が流れた段階でモスラ!ラドン!キングギドラ!ってメンツが出ててハリウッドでキングギドラって!?って不安と期待が混じったけどほんとスゴいものが観れてよかった


7420/05/31(日)13:24:50No694977283
モスラの動きはよかったけどラドンの飛行はちょっと微妙だったな
生物感がない


8920/05/31(日)13:27:58No694978236
>>74
あいつは自身の熱で上昇気流作ってマグマ体液のジェット噴射で飛んでるから生物的な飛び方してないもの


7820/05/31(日)13:25:43No694977553
音楽の使い方いいよね…
モスラのテーマ使ってくれた時ちょっと泣きそうになったよ


19720/05/31(日)13:48:25No694983803
ギドラの全方位引力光線が最高だった
CUXC6Mp


9720/05/31(日)13:29:55No694978815
ゴジラの放射火炎発射時の背びれ発光が引き継がれたの好き
やっぱかっこいいよねあれ


10920/05/31(日)13:31:14No694979197
>>97
空気読まずに初弾を避けるギドラ


110…20/05/31(日)13:31:36No694979297
話がつまらないという感想が全く理解できない程度にはハチャメチャなストーリーしてたと思うんだがなあ
古代海底ゴジラ文明とか衝撃的なシーンがずっと連続するし


118…20/05/31(日)13:33:06No694979763
クモンガとムートーと…知らないマンモス!


122…20/05/31(日)13:34:01No694980030
火山から登場して大暴れラドンが最高
Rodan-King


126…20/05/31(日)13:34:38No694980192
怪獣バトルを回すためのパートとしてはちゃんと機能してたけど
感情のやり取りとか人物の掘り下げとか一般的な意味での人間ドラマは基本そんなにないからな


130…20/05/31(日)13:35:09No694980343
去年のGWはあまりに濃すぎた


136…20/05/31(日)13:35:46No694980517
人間同士で足の引っ張り合いがないからテンポ良く感じたよ
全員が自分の目的に全力すぎただけで




137…20/05/31(日)13:36:02No694980577
(今ゴジラって書いてあったような…見間違いだよな…?)


140…20/05/31(日)13:36:32No694980718
海底神殿仕込んだ古代人がいるんだろうしタイタンが先とも限らんだろう


141…20/05/31(日)13:36:38No694980736
古代ルーンカタカナだけはどうしようもないからシンクロニシティということにするしかない


159…20/05/31(日)13:39:15No694981428

ご覧の通りこれは口を開けたゴジラを象り簡略化した絵だ


161…20/05/31(日)13:39:20No694981454
対メガロで予習しといてよかったって感想見た時はシートピアキメすぎて頭おかしくなったんだと思った


166…20/05/31(日)13:40:57No694981888
街のぶっ壊れっぷりでテンション上がりまくる


177…20/05/31(日)13:43:14No694982476
>>166
アメリカ人にも住んでる街知ってる街が怪獣にぶっ壊されるのに興奮するタイプは居るんだろうな…


18220/05/31(日)13:44:07No694982701
>>177
ナードがこの映画微妙みたいな反応していたのは町破壊が無いからだ


18520/05/31(日)13:45:28No694983042
今回は街破壊担当がソニックブームのラドンと暴風雨のギドラだったから災害っぽいばっかりで怪獣による被害感は薄かったかもな


18620/05/31(日)13:45:44No694983115
町破壊しているのはギドラの嵐だって言ってたよ
そしてギドラがくる=嵐で町が破壊されるだから町が怪獣プロレス前に破壊されてしまって…


20520/05/31(日)13:51:12No694984475
ごますりクソバード呼ばわりされてるけど、ラドンが一番怪獣の恐ろしさというか迷惑さを示してたと思う
あいつただ飛んでるだけで破壊を撒き散らしてた


17120/05/31(日)13:42:10No694982203
映画を見終わる頃にはドハティと脳が同期する恐怖の洗脳映画


17620/05/31(日)13:43:13No694982473
ラドンが超音速で街の上を飛ぶシーンはあれだけでかっこいいからずるい


19620/05/31(日)13:48:23No94983799
ケンワタナベが自宅凸して推しにタッチするシーンいいよね…
劇場の字幕版で見て良かった…
Godzilla_KoM_review__001


20420/05/31(日)13:51:02No94984440
怪獣達が平伏するシーンからタイトルバーン!が上手すぎた


19220/05/31(日)13:47:40No694983614
ゴジラが怪獣の王って感じで良かった
吠えたら言うこと聞いちゃうっていうか
アレ見せられたらねえしょうがねえわ