y_603de370c69b2




3無念21/03/29(月)16:03:47No.830687542
おめでとう


4無念21/03/29(月)16:04:40No.830687712
めでたいなぁ


5無念21/03/29(月)16:05:04No.830687787
ロングランしちゃうからシンウルトラマンと被らないようにしたよ


9無念21/03/29(月)16:07:27No.830688259
>>5
ウルトラマン突然コロナを理由に延期したけどなるほど


14無念21/03/29(月)16:09:18No.830688616
>>5
ウルトラマンいつになるんです?


6無念21/03/29(月)16:05:27No.830687874
おめでとさん


7無念21/03/29(月)16:06:04No.830687985
早く序からシンまでのBOX出して


26無念21/03/29(月)16:17:05No.830690053
>>7
つーかいつブルーレイ化される?
本来通り去年6月末に公開されてれば4月末に発売されてたかも知れぬ


8無念21/03/29(月)16:07:00No.830688166
2時間半は長いって
後半は小便に行きたいって思いしか事しか頭になかった


19無念21/03/29(月)16:12:54No.830689315
>>8
水分なんて目から流せばいいし..


11無念21/03/29(月)16:08:13No.830688407
黒字になるのかな


29無念21/03/29(月)16:19:27No.830690472
>>11
どれだけ製作費かかったんだよ
上映日までよくネタばれが流出しなかったと思う


31無念21/03/29(月)16:20:51No.830690724
>>11
流されて困るようなネタバレがなかったような気もする


35無念21/03/29(月)16:23:25No.830691213
>>11
直接の製作費は20億ぐらいだと思うが
庵野くんがウダウダしてる間、なんもすることがなかったスタッフを何人食わせていたかだなぁ
普通の作画チームやCG班は他の仕事をやるだろうし、
下請けは「決まったら呼んでください」で抜けるわけだけど


38無念21/03/29(月)16:24:39No.830691456
>>35
更に言うとカラーは他の会社と違って
固定給だからしガイナのお家騒動もあったから…
まあどうなんだろうねえ


61無念21/03/29(月)16:43:58No.830695083
>>38
カラーの話に限定するなら不動産で社員食わせてるらしいから問題ないのでは


12無念21/03/29(月)16:08:47No.830688522
最終的には100億半ばくらいかな
アニメ映画なら大したもんだよ


15無念21/03/29(月)16:10:42No.830688888
>>12
興行収入だけでソレならスゴい
グッズや円盤も売れるし


13無念21/03/29(月)16:09:12No.830688599
フィルム特典まだー?


16無念21/03/29(月)16:11:24No.830689022
入場特典何?


17無念21/03/29(月)16:12:06No.830689171
今は新ポスターのチラシ?


25無念21/03/29(月)16:16:51No.830690003
>>17
ポストカードだけど紙質はすぐ折れちゃいそうな奴
裏面はネタバレ台詞の羅列


18無念21/03/29(月)16:12:12No.830689187
今の所入場者特典が1弾2弾とショぼいのが残念

.
20無念21/03/29(月)16:13:18No.830689383
>>18
客入ってる時はそんなもんだよ


23無念21/03/29(月)16:15:38No.830689796
16日にコナン、23日にるろ剣が始まるからシアター数が減ることを考えたら
多分100億届かないで終わりそうな気がする


42無念21/03/29(月)16:25:32No.830691620
リバイバル シンエヴァンゲリオンまだ~?


48無念21/03/29(月)16:34:50No.830693341
ありえない連発のリツコおばちゃんも自分でありえない事やってる


49無念21/03/29(月)16:35:37No.830693480
Qもちゃんと話を作ってればもう少し伸びてただろうな


51無念21/03/29(月)16:36:44No.830693696
Qはちゃんと伸びてる
序からするとどんどん伸びてるので若い世代も取り込めてるのでは?


52無念21/03/29(月)16:38:02No.830693927
せっかくなので平日に今度は
IMAXの上位版でもう一度見てこようかと思う


57無念21/03/29(月)16:42:13No.830694726
30億もいけば成功だったんじゃないの


93無念21/03/29(月)16:59:10No.830698023
>>57
アニメ映画なんか5億も行きゃ大成功だしな
カラーの単独出資だから予算めちゃくちゃ多いこともないだろうし


58無念21/03/29(月)16:42:36No.830694810
テレビの最終2話からずっと延々完結させない商法やってきたのをやっと畳んだんだぞ
便秘をスッキリさせたいトイレ駆け込み需要だ
名作でも何でもねえ


65無念21/03/29(月)16:46:11No.830695500
コナンが始まると一番デカイ箱が抑えられてしまうので観に行きたい人はその前がいいいぞ


68無念21/03/29(月)16:46:38No.830695589
売上で見ればQは正常な通過点では?


69無念21/03/29(月)16:46:53No.830695633
ニアサードからの14年の戦いが見たい


73無念21/03/29(月)16:51:26No.830696511
>>69
情報量としてはシンでやった加持絡みの回想でいいからQにも入れておけば評価も変わってただろうなあ


70無念21/03/29(月)16:48:55No.830696024
最終74億ぐらいと予想


75無念21/03/29(月)16:51:48No.830696579
Qでみんな見限ったからシンエヴァはQより下がる!って言ってた人が多かったと思う


80無念21/03/29(月)16:53:39No.830696964
>>75
実際はQが好きな人もいたので主語でけえだけだったな


87無念21/03/29(月)16:57:00No.830697607
今日観てきた
単語とかまだ飲み込み切れてないけど思ってたよりは綺麗な締め方だった


104無念21/03/29(月)17:02:40No.830698703
>>87
新規単語は入場特典の折込で検索検索ぅ


88無念21/03/29(月)16:57:13No.830697649
今なら言えるけど俺Q好きなんだ
何もかも失ったシンジをアスカが迎えに来て廃墟を3人で歩いていく終わり方も好き


89無念21/03/29(月)16:57:39No.830697734
100億はいかないだろうけど80~90億は行くんじゃないかね


91無念21/03/29(月)16:58:29No.830697890
終わったから言うけど自分の中で正直Qがピークになった
Qで寸止め喰らってた時が最高にヱヴァって感じしてた


92無念21/03/29(月)16:58:50No.830697958
エヴァとは思えないようなさわやかな青春ものエンド見せられたら納得せざるを得ないと思うんだがな


94無念21/03/29(月)16:59:35No.830698116
Q単体で評価は難しいけど序破Qシンでみるとまとまってるんだよな


95無念21/03/29(月)16:59:52No.830698172
シン観てからQを観返すのも趣がある
例えばカヲル君の気持ちになって物語を見てみるとか


96無念21/03/29(月)17:00:14No.830698237
カヲルくん関係は正直Q見直してもよくわからない


110無念21/03/29(月)17:03:29No.830698874
>>96
まあカヲルくんもわかってなかったしね


109無念21/03/29(月)17:03:09No.830698795
やっぱエヴァは面白い映像あってだし
そういう意味で貧弱だったQはちょっと
でもまあシンが逆に意欲的にそういうシーン増やしてたから反面教師としては…


107無念21/03/29(月)17:03:01No.830698772
Qからシンの9年間がシンをより味わい深くしているのだ
年代物のワインみたいな感じ


108無念21/03/29(月)17:03:02No.830698775
Qはやっぱアスカちゃんもうちょっと具体的に説明すべきよ
バカガキー、ほんとガキね以外にもっと「お前は騙されてるんだ!」とかでも言うべきじゃない?


97無念21/03/29(月)17:00:53No.830698350
円盤の追加映像頼んだぜ!


103無念21/03/29(月)17:02:14No.830698615
>>97
チーム解散して監督ももう関わる気ないみたいだから無理じゃないの?


112無念21/03/29(月)17:03:36No.830698892
>>103
それならカットされたのを戻して再編集したもので
(あるかどうか知らんけど)


114無念21/03/29(月)17:03:51No.830698944+
>チーム解散して監督ももう関わる気ないみたいだから無理じゃないの?
本編以外での映像特典なら付けて欲しいかな


117無念21/03/29(月)17:04:42No.830699131
解説動画は欲しいな
あるいはコメンタリー音声付けて解説するとかで


引用元
https://may.2chan.net/b/res/830686306.htm




One Last Kiss/CD/ESCL-5488
by カエレバ