Ey-7JjYUYAEQWSv


深海で見えた巨影の正体とは



681無念21/04/15(木)22:59:02No.835581574
ラドンが勝手に死ぬのなんなんだろうな


682無念21/04/15(木)22:59:24No.835581685
>>681
赤い粉切れなのでは


704無念21/04/15(木)23:01:41No.835582447
>>681
消化器官が無い=摂食する事が出来ない
あの姿で生まれて来て持って生まれたエネルギーが尽きると死ぬ
既存の生物としてはあり得ない存在だな


684無念21/04/15(木)22:59:32No.835581741
最後に巨大なパーフェクトラドンがソニックブームで逃尾市吹き飛ばしそう


688無念21/04/15(木)22:59:51No.835581847
昔の絵と同じ状況になってきたね
1618495191995


697無念21/04/15(木)23:01:10No.835582269
>>688
このゴジラ怖いよね


706無念21/04/15(木)23:01:55No.835582506
>>688
海にいるクソでかい化け物って時点でなんか根源的な恐怖を掻き立てるよね


714無念21/04/15(木)23:02:47No.835582807
>>688
つまり怪獣相手に弓矢で立ち向かった人間がいたと…


692無念21/04/15(木)23:00:34No.835582083
EzB8TDgVcAQKCuv

昔の児童誌でゴジラはモササウルス状の生物から進化したんじゃないかってのがまことしやかに書かれてたので
スタッフがその設定のファンだった可能性がある


699無念21/04/15(木)23:01:13No.835582281
>>692
ディープすぎる…


694無念21/04/15(木)23:00:38No.835582104
しかしやはりロボットは怪獣にボッコボコにされる物なんだな


696無念21/04/15(木)23:01:09No.835582263
ラドンは異常に高温になって死ぬみたいだから最初から生存に無理な生態なんじゃないのかね


701無念21/04/15(木)23:01:24No.835582342
鏑矢で怪獣を惹きつけると言うアイディアも秀逸だけど
ピンチの時にスマホを使って解決策を捻る流れが頭いい人の脚本だった


702無念21/04/15(木)23:01:26No.835582353
一芸に秀でた一般人多いのが名も無き一般人など存在しないと言うスタンス感じられて良い


711無念21/04/15(木)23:02:40No.835582754
ゴジラも寿命が短い?


730無念21/04/15(木)23:05:10No.835583584
>>711
むしろゴジラを十分活動させるために赤い物質を撒いてるような気がしないでもない


715無念21/04/15(木)23:02:48No.835582811
ラドンだけで十分話は展開してるし全然問題ないんだけどな


717無念21/04/15(木)23:02:50No.835582824
今回は女子高生がいなかったら詰んでたな!!


718無念21/04/15(木)23:02:50No.835582826
ラドンが湧くメカニズムも分らんよな
あの砂が触媒か何かなのか


740無念21/04/15(木)23:07:03No.835584214
>>718
あの女のやってる学問が関係あるんじゃないのかって気はするけど
うんこがうんこでよく解らん


722無念21/04/15(木)23:03:32No.835583038
パシフィック製薬 キンゴジでコング捕まえた会社
ハッピー興行社 モスゴジでモスラ卵買収した会社
丸友観光 VSモスラでインファント島開発した会社


725無念21/04/15(木)23:03:46No.835583108
しかしなんで千葉県に伝わってる画の英雄が鎮西某なんだろう


731無念21/04/15(木)23:05:26No.835583674
>>725
房総半島の英雄てなんだ
八犬士か


759無念21/04/15(木)23:09:21No.835585002
>>725
琉球で魔獣の軍勢相手にした伝説あるからそういう流れで各地にご当地為朝いるんだろう


732無念21/04/15(木)23:05:34No.835583719
シンギュラリティポイント方式も面白いと分かったから今度のゴジラは大戸島伝説探る系の伝記物でも面白いかもしれん
メガヌロンとか小型の怪生物メインでゴジラはラスト辺りにシルエットで存在を匂わす…だけなのは流石にゴジラでやる意味ないか


734無念21/04/15(木)23:05:47No.835583786
市井の人がどう動くの練って考えてると思う
si


741無念21/04/15(木)23:07:19No.835584304
>>734
開幕で警察が避難勧告出してたけど避難お願いするところから逃げろになるときはやばさが出てたよな
ただもう少しモブには危機感持って動いてくれてるとなおよし


760無念21/04/15(木)23:09:29No.835585043
>>734
ちょっと平和ボケに描き過ぎじゃねえかなぁ


766無念21/04/15(木)23:10:13No.835585264
>>760
生き物ってのは理解できないことが起こると思考停止するからな


767無念21/04/15(木)23:10:20No.835585308
>>760
少しそういうところは気になる
まぁ怪獣出現が重なればもっと騒ぎは大きくなるんだろうと思ってるが


768無念21/04/15(木)23:10:23No.835585317
>>760
でも現実だってなんか怪獣出てきたらスマホ持って殺到すると思うぜ


770無念21/04/15(木)23:10:26No.835585337
>>760
コロナ禍で危機的状況なのに今日も街は人で賑わっていたねー


739無念21/04/15(木)23:06:52No.835584151
なんというか怪獣騒ぎ起きても解決したら即名物になる辺りリアルだ……


744無念21/04/15(木)23:0:47No.835584459
>>739
お祭り騒ぎしてから一気に廃れるまでが一連の流れだな


746無念21/04/15(木)23:07:56No.835584513
>>739
あの時点ではラドンによる死者がいなかったからできたんだろうなあって


747無念21/04/15(木)23:07:59No.835584533
今後出てくるであろう名物の食べ物予想していこうぜ


748無念21/04/15(木)23:08:08No.835584590
なんていうか この後ゴジラが登場して
話が大きく転換するとして それでラドンにどういう存在意義があった事になるの読めないっていうか
現状前座以下の存在にしか見えないっていうか


752無念21/04/15(木)23:08:36No.835584759
ジェットジャガーが活躍するたびにお爺さんの骨が折れていきます


753無念21/04/15(木)23:08:39No.835584783
ゴジラシリーズはある意味全部パラレルワールドで説明はつくけど
既にバカでかい骨があったりするんだよな
昭和に怪獣が襲来は無かったけど大昔には存在したんだろうか


761無念21/04/15(木)23:09:37No.835585077
禿げたおっさんが保管している骨がどう絡むのか…
というか禿げたおっさんのスタンスが謎だな


771無念21/04/15(木)23:10:29No.835585358
>>761
今のところは事なかれ主義だな


803無念21/04/15(木)23:14:43No.835586810
>>761
今日はやけに口数が少なくて反応が鈍いのが気になった


769無念21/04/15(木)23:10:25No.835585330
花が逆回転してるってどういうこと?


822無念21/04/15(木)23:16:56No.835587561
>>769
キューブを違う方向から見ようと動かすと
花はその反対方向に回って見えるってことかな


833無念21/04/15(木)23:19:42No.835588505
>>769
キューブそのものの回転とは中身が逆方向に回ってる
小型のキューブで透明なのに光が正確にゆがんでるってこと


843無念21/04/15(木)23:19:42No.835588505
>>833
なるほど
わからんがなんとなくわかった


774無念21/04/15(木)23:10:44No.835585443
ゴジラが生きやすい環境作る一端としてラドンが湧いてるだけだったりするのかね


778無念21/04/15(木)23:11:35No.835585719
>>774
あの砂が環境を変える物質なら大いにあり得そう


776無念21/04/15(木)23:11:06No.835585557
怪獣とよばれても2万羽のラドン駆除とかどう対処するか想像できないよな


786無念21/04/15(木)23:12:46No.835586127
>>776
ぶっちゃけ開幕からこれどうすんのって気持ちでは見てた
ただラドン死滅したのを見て時間制限あるなら確かにあれくらい出しても問題ないかと納得はした


781無念21/04/15(木)23:11:43No.835585773
あの骨が異世界から怪獣呼び寄せている感じはするけど
世界が怪獣に書き換えられるのか?


785無念21/04/15(木)23:12:21No.835585986
公式にゲームが


787無念21/04/15(木)23:12:54No.835586179
公式サイトで謎のゲームが出来るぞ
このセンス好きかも知れない


834無念21/04/15(木)23:18:34No.835588128
>>787
遊んだけどファミコン世代直撃なゲームだった
なんか懐かしい


791無念21/04/15(木)23:13:11No.835586277
尺考えるとゴジラとラドンとアンギラスとジェットジャガーくらいかな本編で活躍するの


793無念21/04/15(木)23:13:24No.835586354
大滝ファクトリーの素性が謎すぎる
ただの町工場かと思ったら昔から存在する土建屋?みたいな感じでもあるみたいだし


797無念21/04/15(木)23:14:04No.835586576
ラドンの形状が最適化してたの見りゃ
この先死ななくなるのもあるっていうか
無いと話的に困る


800無念21/04/15(木)23:14:16No.835586654
あの骨からして過去に近海でオキシジェンデストロイヤーした世界だったりして


806無念21/04/15(木)23:14:52No.835586859
冒頭の戦闘機には目もくれてなかったけど一応人間は襲ったのかラドン


826無念21/04/15(木)23:17:34No.835587776
>>806
電磁波を放ってる物体周辺にいた人間を勢いで襲ったとか
札幌の地下鉄でのレギオンソルジャーに似た感じかも


814無念21/04/15(木)23:16:26No.835587408
>>806
13人行方不明だけど二万のラドンにしては13人だと対人被害は少なくて済んでるよね


828無念21/04/15(木)23:17:56No.835587910
>>806
見つければ襲うけど目的なあの砂を広範囲に撒き散らすとかそういうことだったりして


809無念21/04/15(木)23:15:10No.835586956
デカい図体で稼働時間短い
小さい身体で稼働時間長い
学習してやがる……


815無念21/04/15(木)23:16:30No.835587429
ひそねとまそたんでボンズとも監督とも縁あるし樋口コンテ回とか来ないかなぁ


851無念21/04/15(木)23:20:24No.835588738
>>815
怪獣と言ったら樋口だよねやっぱり


823無念21/04/15(木)23:17:07No.835587640
ガバラはどのタイミングで来るんだ


831無念21/04/15(木)23:18:08No.835587985
おやっさんも謎の人過ぎるな
こういう事態を予見していて用意していたっぽいし


868無念21/04/15(木)23:22:55No.835589586
>>831
でも仮に50年くらい前だとしたら怪獣の記録は残っていそうなんだよなぁ…


838無念21/04/15(木)23:18:51No.835588222
あの絵に関しての伝承とか先祖から受け継いでるのかもねおやっさん


832無念21/04/15(木)23:18:17No.83558803
こう小細工で乗り越えるの好きだなぁ…
主人公が謎チートでドヤ顔で乗り越える作品多いし


842無念21/04/15(木)23:19:29No.835588444
主人公達の頑張りが逆に世界をゴジラ映画の世界に変えてしまう展開なのかな?


844無念21/04/15(木)23:20:05No.835588619
行方不明者はラドンから逃げて変なとこに滑り込んで帰れなくなった人とかかな
ラドン事態は電波発信するものだけかぶりついてたし


853無念21/04/15(木)23:20:40No.835588829
1618496440161

もしかしてこの状態での出番もうない…?


860無念21/04/15(木)23:21:47No.835589205
>>853
パワーアップが必要だろうな


879無念21/04/15(木)23:24:29No.835590084
>>853
先ずはコイツになって欲しいのだ…
1618496669525



854無念21/04/15(木)23:21:21No.835589057
ラドンは人間を捕食するのが目的じゃない点がギャオスとは違うね


856無念21/04/15(木)23:21:29No.835589098
病院送りが100人超えてたから恐らく死者はもっと増えるだろうな


858無念21/04/15(木)23:21:36No.835589153
ラドンのCGが出来良くて感動する


861無念21/04/15(木)23:21:49No.835589219
弓道部モブが覚悟入りすぎで可愛かったな


874無念21/04/15(木)23:23:59No.835589938
>>861
バスの中の子も恐慌に陥らず自分から射る事を名乗り出たのは
肝が据わってた


867無念21/04/15(木)23:22:46No.835589544
脚本ひどいなこれ
ゴジラシリーズを冒涜するなよ


886無念21/04/15(木)23:25:00No.835590253
>>867
ゴジラシリーズのくせにやたら脚本良くて困惑してるんだが


895無念21/04/15(木)23:25:43No.835590481
>>867
言い方!


909無念21/04/15(木)23:27:21No.835591018
>>895
映画より尺取れるからまぁ脚本よくできるのは分かる


871無念21/04/15(木)23:23:16No.835589710
ゴジラの扱いは聖書の終末の獣風味なんだよね


875無念21/04/15(木)23:24:01No.835589947
>>871
とにかくゴジラがまともに出たら怪獣大祭りみたいな絵面にはなりそうではある


915無念21/04/15(木)23:28:03No.835591256
弓道よく知らないけど5段て達人なのでは


916無念21/04/15(木)23:28:05No.835591261
アーキタイプの製造方法どうなってんだろ?


925無念21/04/15(木)23:29:30No.835591716
キューブは土産物屋にある鏡合わせで中のものが浮いて見えるマジックボックスかと思ってしまった


920無念21/04/15(木)23:29:03No.835591564
分割でもいいから2クールで見たいぜ


928無念21/04/15(木)23:29:46No.835591800
>>920
むしろ全部まとめて映画に編集して大画面で見たい


941無念21/04/15(木)23:32:00No.835592547
>>920
ネトフリは独占と先行の配信権買っただけだから製作には関わってないよ
東宝アニメーション製作でボンズとオレンジ下請け


934無念21/04/15(木)23:30:20No.835591996
>>920
ネトフリ主導だと1クールで終わらん可能性大いにあるぞ


936無念21/04/15(木)23:30:58No.835592199
>>934
期待したい…もうネトフリ独占配信でもいいから


937無念21/04/15(木)23:31:07No.835592250
仮に自衛隊が対処したとしてもあの数だと自衛隊の弾薬の方が先に尽きそう


943無念21/04/15(木)23:32:21No.835592654
二時間映画で言えばだいたい30分すぎたくらいの所ですな


958無念21/04/15(木)23:34:02No.835593186
最期に襲われたの在日米軍じゃなくて普通のアメリカ近海かね


960無念21/04/15(木)23:34:34No.835593364
たぶんこれから出てくる怪獣はドンドン活動時間とか能力が強化されていくんだろうな…


引用元
https://may.2chan.net/b/res/835543849.htm