10_08


残すところあと3話!



61921/06/03(木)22:54:00No.850689387
東京完全終了


62021/06/03(木)22:54:01No.850689390
歴代一好きかもこの熱線


62921/06/03(木)22:54:12No.850689470
湾岸から都庁って何キロ射程だよ


64221/06/03(木)22:54:35No.850689589
やっぱりいつものゴジラ出てくると盛り上がるな


63721/06/03(木)22:54:20No.850689519
東京壊滅はシンゴジ以来だから5年ぶりかな


64721/06/03(木)22:54:42No.850689633
よしこのままスカイツリーぶっ壊そうぜ!!


64821/06/03(木)22:54:44No.850689646
こんなのどうすりゃいいんじゃ
もう倒すとかいうレベルじゃねえ


64921/06/03(木)22:54:44No.850689647
派手に爆発するのとはまた違うレーザー的なビームもリアル寄りで良いな…


65621/06/03(木)22:54:50No.850689675
これを見るために今まで見てきたのよ
1622728490975


67621/06/03(木)22:55:42No.850689995
やっとゴジラの本領発揮って感じだな
面白かった次回にも期待


69021/06/03(木)22:56:06No.850690127
ゴジラは放射能吐いてこそゴジラよ


69321/06/03(木)22:56:16No.850690197
環状エフェクトカッコいいな!
E29mlu_VkAIFi7y


72321/06/03(木)22:57:21No.850690576
放送前のキービジュからは想像もつかないアニメだ
素晴らしい


72221/06/03(木)22:57:16No.850690539
これあと3話で収拾つくんですかね?


80521/06/03(木)23:01:11No.850691967
>>722
とりあえずODさえ完成させればなんとかなるという終着点は示唆されてるから


73121/06/03(木)22:57:35No.850690644
こんなゴジラとジェットジャガーが戦うのか


73221/06/03(木)22:57:36No.850690653
もしかしてラストバトルはゴジラvsジェットジャガーだったり?


7551/06/03(木)22:58:26No.850690957
これでゴジラさんの見せ場終了なんて事にならなければいいが


78121/06/03(木)22:59:43No.850691432
ビーム系の輪展開って
なんであんなにテンション上がるのか


78521/06/03(木)22:59:59No.850691536
しかし黒ラドン君はあっさりやられたな


81921/06/03(木)23:02:06No.850692287
>>785
死体消えた言われてるで


83921/06/03(木)23:03:21No.850692714
>>819
紅塵に分解されたんかな…


79121/06/03(木)23:00:17No.850691647
今週の10話を見た後に1話を見ると例の文字数列がキッチリとノートに出てる辺り
本当に1話から答えが提示されてたんだな


80121/06/03(木)23:00:41No.850691789
完成したODとアンギランスを合成してジェットジャガーが放つんかなこれ


80721/06/03(木)23:01:14No.850691979
ゴジラ映画ならアーキタイプの使い方がわかぅて一発逆転なんだが…果たして?


82221/06/03(木)23:02:11No.850692313
まだ背びれとしっぽからビーム出してないから本気では無い


82721/06/03(木)23:02:38No.850692465
>>822
それシンゴジだけなんすよ


8421/06/03(木)23:03:33No.850692794
別世界の現在の破局→葦原に送信→現世界のユンとメイで解析させている
別世界からすれば視点が変わりユンとメイも特異点で計算機って事か?


85221/06/03(木)23:04:28No.850693092
物語が収束してるのはわかるのに何も説明できない感覚だわ


85521/06/03(木)23:04:39No.850693162
ウルティマさん紅塵出してなくなかった?
もう必要ないというのか


86321/06/03(木)23:05:03No.850693297
えっ?このコ何歳?
1622729103604


89121/06/03(木)23:06:39No.850693813
>>863
14かそこらに見えるけど海外だと車の運転は…いや…


86621/06/03(木)23:05:13No.850693349
あのアタッシュケースが東京のユンに渡されて何かがおきる?


82121/06/03(木)23:02:10No.850692305
今のゴジラ倒したら千葉の骨のが蘇るんでしょ?」


83221/06/03(木)23:03:10No.850692646
>>821
そもそもアシハラさんが子供の頃上陸してなんでか死んだのがあの骨だからなぁ
なんか紅塵増えてたけど


66521/06/03(木)22:55:13No.850689812
リー博士の安否はぼかしたな


84121/06/03(木)23:03:32No.850692785
>>665
生きてたー!
…と思わせやがって!!


87621/06/03(木)23:05:53No.850693575
リー博士が-1の例えで示したものが気になる


88321/06/03(木)23:06:16No.850693699
>>876
誰も座っていない席なのかな?


46621/06/04(金)00:08:06No.850712707
思ったより絶望的なサイズ差だなコレ
1622732886763


47021/06/04(金)00:10:15No.850713300
>>466
最近のゴジラのトレンドの100m級じゃなくて往年の50m級に忖度してくれててもこの差か


48121/06/04(金)00:13:31No.850714256
>>466
超スピードとかになってあちこち切り刻むには足りそうだけどね


50321/06/04(金)00:17:44No.850715503
身長50mのウルティマだけど当然全長はもっと長くなる
ティラノサウルスが全長12mだがウルティマは尻尾が長いからおそらく120mはあるだろう


89821/06/03(木)23:07:27No.850694076
シンゴジ並の貫通力ある熱線撃てて尚且つスタミナ十分で動ける…
…ヤバくね?


90321/06/03(木)23:07:47No.850694197
ゴジラSPのシナリオライターは小説家でもあるから
一刻も早く小説版を発売してくれー


89221/06/03(木)23:06:52No.850693895
開幕でラドン撃墜さたリング状のあれはなんだったのか……
環状バレルビーム撃とうとして失敗した?


90421/06/03(木)23:07:48No.850694201
>>892
あれは紅塵分解とかか進化しきれてないかのどっちかだと思う


91021/06/03(木)23:08:08No.850694302
>>892
ミニラ(ゴジラ幼体)だからリングしか吐けない


90521/06/03(木)23:07:51No.850694215
思ったより怪獣達がオカルト的な存在みたいで怖い


92021/06/03(木)23:08:43No.850694495
ウルティマ登場から大暴れに至るまでのあたりは興奮しっぱなしで観てたわ
あの音楽は卑怯だぞちくしょー


89721/06/03(木)23:07:22No.850694052
理解するのは時間がかかる
でも間違いなく理論立てて作られてて
用意してるのがわかる


92121/06/03(木)23:08:44No.850694500
>>897
SFって感じがしていいよね


90721/06/03(木)23:08:01No.850694269
ラ丼
終わりました


93721/06/03(木)23:09:48No.850694873
1話冒頭で全て終わった今なら意味がわかると言ってるし
多分もうすぐ意味がわかる


87821/06/03(木)23:05:55No.850693587
赤塵を結晶化させて突き刺す触媒のミサイル?
なんかただ爆発させるだけじゃなくて面白い攻撃だった
無差別に槍が伸びるのが欠点だが


94121/06/03(木)23:10:18No.850695043
>>878
ミサイル自体は既製品の対戦車ミサイルランチャーっぽいけど
弾頭が変えてあるんだろうな


23821/06/03(木)23:36:14No.850703208
骨はまだ絶対役目あるよね…


31421/06/03(木)23:43:17No.850705409
>>238
再び歌いだしたってことは…
生きてるんだろうなアレで…


33321/06/03(木)23:44:46No.850705854
>>238
三次元空間での事象がアレってだけで
常識的な生物の枠組みには収まってないんだな


54921/06/04(金)00:41:21No.850722092
骨はウルティマのループの果てと言われるけどあいつ下顎の形がウルティマと全然似てないしウルティマの出現に呼応してめっちゃ歌うしでなんかあると思う


25321/06/03(木)23:38:13No.850703825
あれだけの紅塵の中にO.D撃ち込んだら万が一ゴジラ止まっても東京壊滅じゃない?
いやもう壊滅してるけど


25721/06/03(木)23:38:38No.850703934
なんかどうすればハッピーエンドになるのかよくわからない
怪獣全部駆逐すればいいの?
軍事兵器に利用しそう


27321/06/03(木)23:39:50No.850704318
>>257
今回はあまりにも特殊過ぎるので過去作は参考にならないな
ゴジラが完全に消えるのが一番手っ取り早いけど
でもこれゴジラが主役だからねあくまでも


27421/06/03(木)23:39:56No.850704351
>>257
軍事兵器にされそうなのはジェットジャガーな気がする


36421/06/03(木)23:47:44No.850706718
多分だけど紅塵やゴジラは一時無力化に成功するもまたいつ復活するかわからないエンドになると思う
そうやってモスラやキングギドラを出す次作をいつでも作れるように保険をかけて終わるんだきっと


36521/06/03(木)23:47:46No.850706731
ゴジラと葦原へのメッセージを託されたジェットジャガーが過去に送られて最終決戦になるのかなーと・・
1622731666813



40321/06/03(木)23:53:19No.850708341
そういえば大滝ファクトリーがミサキオクに絡んでるって事は
おやっさんって何か知ってそうなんだけど今のところそういう話は出てないのよね


40421/06/03(木)23:53:27No.850708383
災害作品だからハッピーエンドはない
核爆発を背景にキスして終わり


46921/06/04(金)00:10:03No.850713254
メイとユンの時間軸って合ってる?


48321/06/04(金)00:13:44No.850714307
>>469
思ってるよりずれてないのかもって気はしてきた


48921/06/04(金)00:15:00No.850714686
>>483
通信回線が上手くつながらないのが悪いよ
でもそのおかげで話が回ったりもするので


49021/06/04(金)00:15:21No.850714778
>>483
メイの話はユンより3日くらい進んでる可能性がある
4日後はメイにとっては明日かもしれない


49621/06/04(金)00:16:07No.850715015
>>490
インドから間に合うんですかね?


50921/06/04(金)00:18:35No.850715747
メイとユン互いに別世界の存在という可能性も


524無21/06/04(金)00:25:35No.850717826
脚本書いてる人が博士号持ってるだけあって頭良すぎる……言ってることはよくわからんが面白い


53121/06/04(金)00:30:10No.850719074
最終回観てからまた最初から見直したら絶対面白いやつ


54721/06/04(金)00:41:02No.850722019
>>531
基本的に2週目って色んな伏線の発見あるしな
そりゃこんだけ仕込んでる作品なら考察派には涎もんだろう


54221/06/04(金)00:38:24No.850721348
今回一瞬で進化した感じでいいのかな


56221/06/04(金)00:48:47No.850723925
>>542
紅塵/アーキタイプのフェーズが進展しこの世界で見える影が変化したんやな


56521/06/04(金)00:49:42No.850724169
設定資料集が欲しくなる作品だな
裏話とか解説じっくり読み込みたい


60321/06/04(金)01:11:54No.850729052
ゴジラの骨がある千葉県の館山辺りに怪獣が押し寄せると思ったら東京に突撃してんのよね
地理的にゴジラの骨スルーしてることになるが骨はどうでも良いってことか?


60621/06/04(金)01:13:35No.850729428
>>603
怪獣が骨を探知できてる前提だねそれは


61121/06/04(金)01:15:18No.850729763
>>606
最初こそラドンが声に引き寄せられてる可能性があったが今はそういう様子無いな


61421/06/04(金)01:16:03No.850729914
>>606
地下アイドル骨が怪獣を呼び寄せてるって考察あるけど微妙に違うんだよな
どちらかというと怪獣の出現に呼応するように骨が歌ってる
特にウルティマ出現時が顕著
簡単に言えば地下アイドル骨が怪獣の出現にめちゃくちゃリアクションしてる


61721/06/04(金)01:17:11No.850730150
そもそもなんで骨から発振する信号がああなるのかわからん


64221/06/04(金)01:36:38No.850733670
>>617
怪獣の骨が歌うと言うロマンだよ
まぁそれこそお話の根幹に関わる事だから
種明かしはギリギリまでお預けじゃろ


57921/06/04(金)00:57:53No.850726100
メイと連絡が取れなくなって4日
過去のチャットの日付で20300813のものがある
4日後の20300816が最後のメッセージ
…どういうことだってばよ


58021/06/04(金)00:59:11No.850726422
>>579
メッセージは過去から送られて来るってそういい事…


60121/06/04(金)01:10:00No.850728670
やっぱり怪獣出現と同時に時間が歪みはじめてるのかね


60921/06/04(金)01:14:31No.850729617
時間が歪んでるのか
同じ人物たちが話してるのに時系列が明らかにおかしいのに
ユンも侍も気づかないあたり時間の認識が歪んでるのか

そもそもカミムシから連絡が来なくなってと
未来のメッセージと言ってるのが別の周回の話なのか


62321/06/04(金)01:19:39No.850730653
>>609
劇中の新聞記事とかの日付もおかしいっぽいんだよな
作画ミス的なもんだと思ってたけどそれすら伏線だった可能性あるな


61321/06/04(金)01:16:00No.850729902
連絡に時間差がったりドバッとログが来たりしてるのは単純に紅塵の電波障害のせいだと思ってた


63121/06/04(金)01:23:07No.850731321
紅塵付近は時間の流れ変わってる?


63221/06/04(金)01:24:08No.850731510
>>631
時間どころか時空歪んでないか?
サルンガはどうにも紅塵越しにテレポートしたように見える
PVだとマンダが赤い霧の中を泳ぐようなシーンもあるし物理法則も時間も歪むんじゃなかろうか


63021/06/04(金)01:23:06No.850731317
それぞれの時間的立ち位置が違うだけで時間がねじ曲がってるワケではないと思う
メイとユンのやりとりの時差は電波障害に拠るもの


63821/06/04(金)01:30:32No.850732642
>>630
やり取りを確認するまではそう思ってたなあ


63621/06/04(金)01:28:00No.850732215
アーキタイプがこちらの次元の知覚できないところで空間や時間に干渉するのは明らかなので紅塵の散布されたところでは本人達も歪みを実感することができないのかも


64521/06/04(金)01:39:24No.850734116
3次元の空間で見ると骨に見えるけど骨じゃないのかもしれない


64421/06/04(金)01:37:57No.850733875
時空間が歪んでいるのなら既に日本組は破局の中にいるのか


64921/06/04(金)01:42:41No.850734660
最終的に『あるはずのものが無い』って情報を過去に送って全部無かったことにしそうだな
回想の博士との会話見た感じ


引用元
https://may.2chan.net/b/res/850696163.htm