特技監督・特撮デザイナーの三池敏夫氏が5日、都内で行われた『妖怪・特撮映画祭』トークイベントの『特撮講座』に参加した。
オリコンニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/
ぱるちゅら(トウショウ限界オタク)トウショウまでガチャ禁止@kairosuhukai久々に平成ガメラ3作品見たけど結局ガメラ最後どうなったんやろな…
2021/07/31 17:37:04
費用対効果で考えたら、今後もアナログ特撮は少なくなって行くのだろう。
— 実写版 へのへのもへじ (@a_jiro0128) August 6, 2021
だけどね。好き嫌いはまた別の話なのよ…
特撮監督・三池敏夫氏、平成ガメラ三部作で意識したこと 平成ゴジラシリーズに対抗意識も | ORICON NEWS https://t.co/NuNqQkxCC1 @oriconから
🪅ウォーリー🪅@redwhite_stripe上映後の三池敏夫監督のトークショーおもしろかった!!!平成ガメラや首都消失とかの貴重な話が聞けたな〜ありがとうございました!!!
2021/08/05 20:40:33
#妖怪特撮映画祭 https://t.co/saFtYRIZCQ
90年代のゴジラとガメラ、方法論の違う特撮が同時期に観れたのは楽しかったです。
— ミオカン (@god2000m) August 5, 2021
特撮監督・三池敏夫氏、平成ガメラ三部作で意識したこと 平成ゴジラシリーズに対抗意識も(オリコン)#Yahooニュースhttps://t.co/kMt7Iircoa
TJ-type
@tjtype1平成ガメラは平成ゴジラvsシリーズのおよそ半分の予算で製作されているんだけど、双方を見ているとたしかにゴジラの方が潤沢だとは思うけど、それにしてもプラス5億円もどこにかかってるのか不思議だったりする。
2021/07/27 23:54:42
毛虫⋈@kemushingodzi16モンバスのゴジラが最初はリアル路線だったのがだんだんとSFチックになっていくのは、最初は怪獣映画の雰囲気だったのがだんだんとオカルト色が強くなっていく平成ガメラと方向は違えど似た何かを感じます。
2021/07/12 22:48:35
山本ぽてと@PotatoYamamotoゴジラシリーズを観ていると、怪獣って人を踏むけど食料にはしないんだなと思うが、平成ガメラ1作目のギャオスはどんどん食べていくスタイルだし、イリスはどんどん吸っていくスタイルでびっくりする。
2021/08/01 08:09:10
ガ・タキリ・バ@ga_takiri_ba大魔神が令和になって復活したしガメラもワンチャン...
2021/08/03 17:53:56
ワイカイザー(9/20WF秋@幕張)@DOHMAN43いろんな現場を経験してる「#三池敏夫」だからこその、各社の違いの話が興味深かった。やっぱり平成ガメラは準備期間を十分取った上で作られてたのね
2021/08/05 22:30:41
【公式】ガメラ55周プロジェクト@gamera_info#妖怪特撮映画祭 上映告知~ #宇宙怪獣ガメラ 予告篇~
2021/08/04 00:00:01
ジグラを最後に長い眠りについた #ガメラ が9年ぶりに復活‼
合成には東通ECGシステムが導入され、#マッハ文朱 扮するキララの飛行シーンで多用された。全怪獣の対決シーン… https://t.co/akOoFZb8U7
ゴジラボ
がしました