FGUZIm5UcAAxiB-


絶妙な姿のフィギュア



FGUZIm5UcAAxiB- (1)


FGUZInKVEAAm4Pc



2001年に同時上映された「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」と「劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムランド大冒険」の2本立て。
12月11日に新文芸坐にて行われた復活上映では、発売から約2分でチケット完売するなどいまだ根強い人気を誇っています。

上映後には、「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」の金子修介監督と「劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムランド大冒険」の沢辺伸政プロデューサーが登壇してのトークショーが行われたほか、サプライズで「怪獣番外地 GMKリアルゴジハムくん(名称仮)」の原型が初お披露目されました。

kikka_20211211gz010
金子修介監督と沢辺伸政プロデューサー

超リアルなGMKゴジラの口の中からハム太郎が顔をのぞかせるという衝撃のビジュアルについて公式は、「GMKゴジラとしての威厳はそのままに、ゴジラの口に楽しそうにすっぽりとおさまったハム太郎がどこか愛らしさを醸し出す絶妙な姿のフィギュアとなっています」と説明。

頭部パーツは「ゴジハムくんバージョン」と「ゴジラバージョン」の付け替え可能

 20年前にまさかのコラボをみせた「ゴジハムくん」が再度まさかのコンセプトに挑む「GMKリアルゴジハムくん(名称仮)」の価格は、9350円。2022年1月下旬にプレミアムバンダイにて受注開始予定です。

ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/